見出し画像

天六で食パン買うなら①8エイトブレッド

朝ごはんはパン派です🍞

夫はごはん派。

だから高級食パンを買うのはちょっと気が引けるけど(でもちゃっかり生活費に計上。笑)、

おいしいパンを食べると朝から心が満たされる。


朝のパワーをチャージできるお気に入りスポット

高級食パン専門店 エイトブレッドさん

https://shokupan-eight.com/

お店やロゴのデザインもかわいい😍

天六には美味しい食パン屋さんが続々オープンして、都島通りは幸せな道になってます。

エイトも高匠もどっちも美味しい…。


今日はエイトさんについて話します。

画像1

エイトさんでは、1.5斤の角型、山型、マスカットレーズンパンと、8種のミニパンを製造、販売してます。

1.5斤で800円。マスカットレーズンは1000円。

ミニパンは1個200円です。

1.5斤、1人だと食べきれないんだよな、、という悩みはありつつも、

この大きさ(直径?底面積?)がたまらない魅力でもあります。

食パンは厚いほうが好きな私は、2.7㎝から3㎝くらいに切ってトーストして食べてます。

普通の食パンサイズだと、そんな分厚く切ると食べ切れないんです(⊙_⊙)

エイトの食パンは小ぶりだから、分厚く切っても食べ切れる!

これ、残さなくて済むので私にとっては「全部食べた!」と満足感に繋がります。

画像2

今の季節、あったかい紅茶を淹れて、

朝から好きなもので温もるのが嬉しい😆

紅茶は、ムレスナティーに双洗糖入れるのがお気に入りです♪

バターは塗っても塗らなくても本当にどっちでも美味しい。

素焼きでも、バター🧈とミルク感が感じられて、甘いんです〜^ ^

買って初日は焼かなくてももちもちで美味しいよって書いてた気がしますが、焼かなくても美味しかった。

商談を控えてどきどきしてる朝には優しい甘さで癒してくれる。

どきどきしてなくても、仕事に追われて精神的にぱつぱつのときには、自分の好きなものを好きに食べてることを味わわせてくれる。大丈夫、楽しいこともやれてるやん、私。って。

ちょっと気が抜けてる朝は、単純に美味しい時間を楽しんで、ストレートに私のテンションは上がる。

改めて、すごいアイテムやな、食パン🍞

画像3

ちなみに、ミニパンはあんことくるみが好き!あんこの量多くて、お得感あります。笑 全制覇したいなー。

マスカットレーズンパンも、レーズン多くて贅沢な気分を味わえます。


これからも、1日をhappyにスタートするためお世話になります^ ^‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?