見出し画像

エクローチェ:木の空間が心地良い天六のイタリアン

今日も寒いですね。晴れてるけど、外の空気は冷えてるー。

最近、前よりも夫とランチに行くことが好きです。楽しい。いきなり惚気?って感じですね。

ここ1年くらい、身体の調子が良くなく、食欲全盛期から比べると食べる量は半分くらい。外食すると、残しちゃうのが本当申し訳ない。

ランチって1人分の量が決まってるから、人と一緒に行って食べ残すと心配されるのも少し辛い。

食べるの大好きだったのに、気軽にみんなを食事に誘えなくなったのは自分の中で大きな変化です。

夫とのランチだと、残したらぺろっと食べてくれるのがありがたい。残してしまう罪悪感も薄れます。

今日は、ずっと気になってたデザートを最後に追加オーダーして味わえたのがすごく嬉しかった^ ^

夫はイタリアン好きです。休日は、家でパスタ作ったり、近所のイタリアンに行くのが定番の過ごし方。よく行くお店はいくつかあるんですが、今日は2人ともはじめてのお店へ訪問!2019年の秋にできたとのことで、わくわく🐻

しっかり防寒して、近所のイタリアリョウリ エクローチェさんへ行ってきました♪

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27102040/top_amp/

天六の駅から都島通りを梅田の方へ少し歩くと、白くてかわいい素敵なお店が^ ^

画像2

画像1

今日は前日に予約して向かいました。ランチは11-12時の間で予約ができるようです。お店は満席で、すでに来られたお客様で賑わってました。

画像3

ランチセットに下記メニューを追加してシェア。

🍽前菜盛り合わせ×1

🍽メイン料理の牛スネ肉の赤ワイン煮×1

🍽デザートの濃厚パンナコッタ×1

パスタは

🍽ムール貝と春菊のバジルスパゲティ

🍽鴨肉と白ネギの煮込みソース ヴェズヴィオ

一つずつ^ ^

どれも美味しくて、またすぐに食べに行きたい。

画像4

前菜6種盛り合わせ。お皿もかわいいなぁ…

サラダの玉ねぎドレッシング、オムレツ&ビスケット、レンコン入りポテトサラダ、特に気に入りました^ ^


パスタきた♡

画像7

↓ヴェズヴィオとは、ショートパスタのことでした!どっかの火山の名前らしい。確かに、パスタが山みたいなかたち。

さっぱりしてて食べやすかった♪

画像8

バジルのソースは魚介とにんにくの旨味が効いてて、これまた美味しい。

画像6

画像8

牛スネ肉の下にあるのはとうもろこしを使ったペーストです。甘くてさっぱりしてていい。


そしてそして、個人的にはパンにはまりました。甘くてあったかくて、持って帰りたかった… 自家製パンらしいです。あー、このパンを平日の朝ごはんにしたい。

デザートのパンナコッタはクリームみたいな柔らかさで優しい甘さ。冷凍で持ち帰りもあるみたい‼︎

画像9

色んな料理盛り沢山でしたが、自家製にこだわってるみたいで、ここじゃないと食べられない美味しさなんだろなーってファンになりました^ ^

落ち着く空間で、楽しい日曜のお昼を過ごせました^ ^ごちそうさま♡

画像10

画像11


画像12

画像13



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?