見出し画像

天六:ラーメンで幸せ一杯 麺屋じゃけぇ

めん屋 じゃけぇ

大阪府大阪市北区国分寺1-7-6
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27114388/

900円でこんなに美味しい食事を作ってもらえるなんて、つくづく天六住んでてよかったなぁ。

画像1

ポップでかわいいお店なので、1人でも入りやすい雰囲気o( ^_^ )o

ここは、昔は 帝 っていう夫婦でやってる中華屋さんでした。すっごく美味しくて、人も良くて好きだったのに、いつの日かお店を閉められてました。

そのあと、一個ラーメン屋が入ってて、その後にじゃけぇさんになってました。

この道には、美味しい食パン屋さんが2軒、美味しすぎるたこ焼き屋さんもあって誘惑に満ちた通りです。

じゃけぇさんでは頻繁にメニュー開発されているのか、前は白ラーメン黒ラーメンみたいな感じだったけどラインナップ変わってました♪

煮干しスープのまぜそば 900円

画像2

お肉たっぷり

煮卵1個どーん

キムチどーん

玉ねぎ期待大

とろとろになるまで混ぜてから食べてねとのこと。

まぜそばだけど、結構スープあります‼︎食べやすいと思う‼︎

900円でこんな美味しいもの食べさせてもらえるんですか…(*´ω`*)何ていいお店…

しめにごはん付いてます。

ごはんとスープ混ぜて、これまた美味しい。

お腹いっぱい幸せいっぱい。


自粛モードに少し疲れて、今週はカフェで仕事、オフィス出勤、伴ってランチ外食もしてたんですが、(職場も、通常に戻るぞという雰囲気だった)昨日今日で空気がまた変わりましたね。

首都圏のほうは、人の動きを本格的に止めようとしてる。関西は、この前の三連休は大阪兵庫の行き来控えてって言ってたけど、今週はどうなるかな。。

体調良ければ美容院とか行きたかったけど… こんなタイミングでまさかの発熱🥵微熱だけど、37.3度って数字にプチパニック…

新型コロナウイルスかかったら多方面に迷惑かけそうで怖すぎる。

息苦しいのは前からの体調不良からだけど、増して感じる😷不安に思う自律神経の乱れなのか、どっか本当に調子悪いのか、、リモートで全然動かないから倦怠感を感じてるのか、

不調になると不安になるものだな。

23時半過ぎたけど夫はまだ帰ってきません。仕事内容や業界が違うからなのか、彼は通常通りすぎて、私が更にナーバスになる。リモート推奨されてるはずなのに己の平常運転すごいな。

自分の精神安定を考えると、人と一緒に住むことの難しさを感じます。

明日は良くなりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?