見出し画像

1290 河野太郎氏が総裁選のために原発容認?? その時の都合で信念を変える人間は 野心のために人を騙すことを屁とも思わない

連日書いているNHKをはじめ
もう酷すぎるメディアですが
その中の日本テレビなどの
読売系列が強く推してるのが
河野太郎デジタル相ですが

この人だけはダメです
なぜなら、河野太郎氏は
自分の信念である「反原発」を
総裁選に出るために
「容認」と言い出したからです
本音を言えば「容認のフリ」を
してるだけだと思ってます

そして、万が一総理になれば
菅直人のように、独断で
「原発停止、全国に太陽光」
などと言い出す可能性は
十分あると思っています

要するに、己の権力のために
人を騙すことなど
屁とも思っていないのです

こういう人間には
絶対に権力を持たせては
いけないのです

自分が河野氏と岸田首相が
嫌いな理由は、有権者に
平気でウソをつくからです

そんな河野氏を見れば
個人的には支持しませんが
「女系天皇容認」という
自分の信念を曲げない
石破さんは、人としては
河野氏よりも善人ですね

公約で言ったことはせず
言ってないことばかり
やってきた岸田首相とは
タイプは違いますが
平気でウソをつくというのは
同じなのだと思ってます

一言で形容するなら
岸田首相は「姑息」
河野太郎は「傲慢」です

「ワクチンで死んだ人間は
 いません」
「マイナカードは強制ではない」
「再エネタスクフォースは
 中国とは無関係」・・・など
平気でウソを言える人間です

人が成長していく中で
考え方が変わることは
いくらでもあるし
信念を変えることも
あってもいいと思います

でも、そういう時は
その理由をきちんと言って
考えが変わったことを
誠意をもって説明すれば
信用をなくすことはありません

しかし、その時その時で
都合よく主張を変える人は
絶対に信用できません
これは、政治の世界だけでなく
我々の日常生活でも同じです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?