見出し画像

自分の人生のゴールは何か?を紐解くー前編ー

キラキラした人生のミッションを掲げ
バリバリと日々疾走していく人々を
身の回りやネットで見かけては

どうしたら
あんな輝かしい人生を
歩めるのだろうと思い悩み

自分のやりたいことは、
目指すものは一体何なのだろう。


自分の歩んでいる先に
何があるのかわからない不安に駆られる。

そんな日々を過ごしたことがあります。

思い当たる節のある方、
いらっしゃいませ。

画像13


人生がちょっぴり楽しくなる
シンプルで超カンタンな
ホロスコープの読み方講座、
人生編、第3回目。


今回も
シンプルにカンタンに
ゆる~く講義をすすめます。


前回、前々回の2回で

ホロスコープから

「自分の人生のゴールに至る道」

読み取り方解釈方法について
ザクッと解説しました。


今回は、

「あなたの人生のゴールとは何か?」

について切り込んでいきます。


人生編は少しふわっとしていたり
困惑してしまう可能性もあるので

1つの内容を数回に分けて
ゆっくり解説しています。

順番に続けて読んでもらえると
わかりやすいです。


ホロスコープ?何それ?という方は
講座1回目の記事から読むと
今回の内容がサクッとわかります。

✅この記事はこんな人におすすめ
・ホロスコープや星占いがスキな人
・自分の人生のゴールとは何か知りたい人
・飲み会で注目される話のネタが欲しい人

★  ★  ★  ★  ★  ★

ホロスコープ講座の3つ基本方針

このホロスコープ講座では、

ホロスコープ何それ級の超初心者だった
当時の自分でもわかるように
次の3つのポイントを意識して書いていきます。

✅超・超・超カンタン
✅難しいカタカナやマニアックな専門用語なし
✅シンプルでロジカル


はじめての人でも大丈夫。
楽しめるように書いていきます。

最初から読みたい人は
こちらの目次からどうぞ。


ちょっぴりおさらい|「人生」という名の山登り

まずは、人生編の基本のイメージの
プチおさらいから始めましょう。
(覚えている人は、読み飛ばしてOKです)

ホロスコープから
自分の人生を読み解くには、

人生を「山登り」に例えて

イメージしてみるとわかりやすいです。

画像3

あなたは、

一生をかけて登る

壮大な登山のチャレンジをしていて、

山頂のゴールを目指して

とあるルートで登っていく

そんなイメージです。


そんな、
「あなたの人生」という名の山において

✅山頂の「人生の目的やゴール」は何か?

✅「ゴールに至る道」はどのルートなのか?

✅あなたの人生の歩み方とも言える
 「登山スタイル」はどんな感じか?

✅登山の成功のカギとなる
 「人生のベースキャンプ」は何か?


実は、これらは
ホロスコープに書かれています。

気になりますよね?
知りたいですよね?

でもホロスコープから読み解けるヒントは

「アンタの人生はコレや!」

画像4

みたいなガッチガチのドンズバではないです。


イメージ的には、

ゴールへ向かう分かれ道の看板に
たくさんの「行き先」が書いてあって

さあ、どの道を選ぼうかな?と考えた時、

画像5

あなたのゴールはこっちだよという

「ヒント」や「キーワード」が

ホロスコープから拾える
と思ってください。


でも、何もないよりは
少し山登りがしやすくなります。


手ぶらでノープランで登山するより、

古めかしいお宝の地図や
ちょっと怪しいコンパスを持っていく方が

登山がオモシロクなりそうじゃないですか?

画像6


それくらいの感覚で、
ふんわりゆるく楽しみながら
読み進めてみてください。

さぁ、いきますよ!


あなたの「人生のゴール」はどこに書かれている?

前回までは
山頂の「ゴールに向かう道」
見てきたのですが


なんと言ってもやはり
「自分の人生という名前の山の
 山頂には一体どんなゴールがあるのか?」

これがすごく気になりますよね。


では、早速見ていきましょう。


山頂の「人生のゴール」を表す部分

ホロスコープの
「円盤の上の方にある天体」が示しています。

画像9

円盤の最上部、
だいたい第10室か、
第9室の左端あたりのエリア
です。


「ここらへん」にある天体の持つ意味が
あなたの人生のゴールをあらわしています。


実は、
この「ここらへん」という
ザックリ感がポイントです。


ピンポイントで
「ココ!」って言いにくいのが
ちょっと面白いところなのです。


今までの図は説明用なので
わかりやすくするために

ホロスコープの円盤を
均等に12等分していたのですが、

実際のホロスコープは
こんな均等に部屋が分かれてません。

画像14


ご自身のホロスコープを見てみると
わかると思うのですが、

第1室から第12室の
部屋のサイズはまちまちです。

小さい部屋から
大きめの部屋まで色々あって、
しかもこのサイズは人それぞれ違います。


そのため
ホロスコープの一番上の方
時計の針の12時のあたりが

第何室になるのかは人それぞれなので
ピンポイントでは言えないのです。


なので、めっちゃザックリと

「円盤の一番上のあたり」という感じで

まずは見てもらえればと思います。


一応、ピンポイントで
ココやねん!ってのを指す
天頂を意味する英語やラテン語の
ホロスコープ専門用語はあるのですが…

マニアック街道まっしぐらなので
深い深いホロスコープ沼に
足を突っ込んでみたい方だけ
どうぞGoogle先生に聞いてみてください(笑

画像2

あーれー


人生のゴールを読み解く

さぁ、ホロスコープの
円盤の上の方にある天体から、

どう人生のゴールを読み解くのか
具体例をいくつか見てみましょう。


▶事例1|人生のゴールが「木星」の人

画像10

たとえば、
ホロスコープの一番上の方に「木星」がある場合。

木星は、
成功や拡大、ラッキーといった
意味を持っています。

なので
人生のゴールが木星の人は

「成功や幸運に向かって」
 人生を歩んでいく人と言えます。

こんな感じのイメージでしょうか。


ただ成功やラッキーの定義は、
人それぞれです。


そのため

人生のゴールの「成功や幸運」

ビジネスの拡大を意味するのか
自己成長を意味するのか
未来への希望を意味するのか

はたまた
自身や周囲の人も含めて
常に幸運でいることを
大切にして生きることなのか


それは人により違ってきます。


それは、
他の天体の配置の影響も当然ありますが

今までの経験や、
育ってきた環境の影響もあると思います。


なので、
天頂に木星がある人ご自身が

「成功や幸運、拡大」と聞いて
「真っ先に思い浮かぶもの」がゴール

くらいに
ふわっと捉えるのが良いと思います。

画像7


▶事例2|人生のゴールが「月」の人

画像11

たとえば、
ホロスコープの一番上の方に「月」がある場合。


月は、
感情や変化する美、女性性、人気
といった意味があります。

なので
人生のゴールが月の人は

「感性や人気に向かって」
人生を歩んでいく人
と言えます。


たとえば、
ファッションやアートの世界を目指して
人気に向かう人もいれば

母性や感情を大切にするカウンセラーを
天職として生きる人もいたりします。

画像15


またまたふわふわしてますが、

要するに、

「月の持つキーワード」の方向を目指している

くらいの感じで捉えてみてください。


▶事例3|人生のゴールがスピリチュアルの星の人

もう予想がつくと思いますが、
スピリチュアルの星として扱われる
3つの天体(天王星、海王星、冥王星)が

ホロスコープの上の方にある人は
「スピリチュアルな何か」に向かって
人生を歩んでいく人
と言えます。


ひとまとめにしすぎですか?(笑


たとえば、
ホロスコープの一番上の方に「天王星」がある場合。

画像12


天王星は、
変革や革命、発明、反抗的、未来志向
といったキーワードがあります。

なので
人生のゴールが天王星の人は

「よりよい未来のための革命や発明に向かって」
人生を歩んでいく人
と言えます。


天王星は暴走族的な雰囲気を持つ星なので

ダチとの約束を守るためなら
社会のルールなんていくらでも破るぜ!的な

アツい未来に向けて
今や社会にカチコミをかけるイメージです(笑

画像16

ブンブンブブブン


自分の人生のゴールは何かを見てみよう

事例ばかり見ていても飽きるので
そろそろ自分の人生のゴールを見てみましょう。

さあ、お手元にホロスコープのご用意を。

手元にない人はこちらの
無料のホロスコープ作成サイトで
作ってみてください。


作成したら、

円盤の上の方にどの天体があるか
チェックしてみてください。


その天体の意味が
あなたの人生のゴールを

表しているキーワード
になります。


ザックリとした
それぞれの星(天体)の意味は
下の表のようになってます。

画像1


これだけじゃわかりにくいから
もう少し細かく天体の意味を知りたい人は
こちらの記事を読むか、


Google先生に聞いてみてください。

画像8


さて、
上の方にどんな天体があるか?
その天体の意味は何か?

チェックできましたか?

「へぇ、そっかー」と思う人や
「たしかにそうかも!」と思う人、
「そうなの?」とピンとこない人、

色々いると思います。


人生編の読み解きは
ハイパーふんわりしているので

これだけではなく、
前回のゴールへの道や
他の才能の読み解きと合わせて解釈すると
腑に落ちやすくなります。


その一方で、
「人生のゴールが無いんですけど!!」

と困惑した方へ。

画像17

\朗報です/

今回はもう1回だけ
ホロスコープ内の
人生のゴールの天体探しに
チャレンジする方法があります。

なので、
まだ震えなくて大丈夫です。


でもだいぶ長くなってしまったので
人生のゴール探しの第2ラウンドは、次回に。

ドキッとした方は、
次回をお待ちくださいませ!


まとめ

✅人生のゴールは、ホロスコープの上の方の天体が表している


長くなってしまったので、
今日はここまで!

とっても大切なところなので

超・超・超カンタンに
確実にわかるように
ちょっぴりづつ進めていきます!


次回は、
「人生のゴール探し第2ラウンド」です。

お楽しみに!


▽ 次のステップはこちら ↓


▼ マガジンにまとめてます。


▼プチ実践編のカンタン自己診断テストや
 風の時代の開運ネタ速報記事はコチラ


■あわせてよく読まれている記事もどうぞ

オススメ関連記事
【12星座別】自分が本当にやりたいこと|世間体や建前無視バージョン
【実践レポ】メスティン蒸し料理レシピ3品。 クッカーとは違うのだよ、クッカーとは。
心の安全基地を作る|メンタルクエスト冒険の書#3

この記事が参加している募集

スキしてみて

人生をちょっぴり楽しくするための 知識や小ネタを発信しています。 スキやコメント、フォローが 創作活動の励みになってます! ● 面白かった〜 ● もっと読みたい♪ と思っていただけたら 「これで塩ようかん食べな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。