見出し画像

noteとTwitter 自分なりの継続の仕方

NFTをはじめたものの、なかなか成果が出ない日々。

有名なイラストレーターでもないぼくの作品がすすーっと旅立つわけもなく・・・

自分の人となりを知ってもらうため、
そして同じくNFTをやっている方と交流できたらと思い、
noteとTwitterで発信をすることにしました。

どちらかを1日1回発信するというギリギリの継続をしています・・・

それでも発信を続けていくと、まとまりを感じなくなってきたり、
何を伝えたいんだろう・・・
と考えるようになりました。

でも発信は継続してやっていきたい。
なので、最低限のルールを決めることにしました。

・Twitterは宣伝枠投稿を必ずする
・noteは投稿内容のルーティンを決める

Twitterは、宣伝枠だけに投稿し続けるのは自分を知ってもらうという意味では足りない部分もあると思いますが、
何もつぶやくことがなくても、宣伝枠の投稿も発信と捉えれば継続しやすいかなと思いました。 

noteは文字数の制限もないため、何を投稿しようか迷うところ。
だからこそ、「自分のこと」「イラストのこと」など発信する内容をある程度固めて、
順番も決めたら継続しやすいかなと思ってます。

あんまりしっかり決めなくてもよいのかもしれませんが、
ぼくの場合は、この方法の方が無理なく続けられる気がしました

人それぞれ継続の仕方はさまざまだと思います。

noteやTwitterなど発信コンテンツでおすすめの継続の仕方があれば教えて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?