見出し画像

「NATURE WITH PERSON」シリーズのこと

人と自然
その境界線がもっと曖昧なものだったら。

自然との融合で、人はさらに個性豊かになっていく。

----

People and Nature
If only those boundaries were more blurred.

People would be even more individualistic in their fusion with nature.

NATURE WITH PERSONのこと

このシリーズは、人と自然が一体となったようなキャラクターを表現しています。

"NATURE &" と同じく、自然との境界線を曖昧にすることで、現実では見れない世界に触れてもらいたいと思っています。

そして人をモチーフすることで、キャラクター性を意識しています。

人は国籍も容姿も考え方も趣味も違います。
自然も育つ場所によって変化があったり、同じ品種でもその見え方はさまざまです。

この2つの個性を融合させることで、
少しの癖と柔らかさを掛け合わせた面白いキャラクターになっていると思っています。

髪型が葉っぱや植物

表情は特につけていないのですが、
もはや髪型とも言える植物がそれぞれ違うことで、生まれた彼らを見ると少しずつ表情や性格が違うように感じています。

生まれた背景

このコレクションは、物や風景と自然が融合した"NATURE &"から派生して生まれたコレクションです。
ぼくはボーッと風景を見て、「あのビルが立つ前はここからどんな景色が見えてたんだろう」とか、「こっち側の建物全部、地下に埋まったらどんな感じかな」とか妄想するのが好きなんです。

こういう妄想は、子供の頃からロボットや宇宙船とかSFが好きなことが影響しているように思います。

“NATURE &”は「ビルとか道とか、こんなところから木が普通に生えてる世界があったら面白いんじゃないか」から生まれたコレクションです。
「文明が退化した」とか「破壊されてる」とかそういうことではなくて、『ただ、そこにそういう景色があったなら』といった感じです。

そして”NATURE WITH PERSON”はこれの人バージョンです。
リアルな描写で描いたら結構不気味かもしれませんが、
2Dキャラにすることで、逆にほっこりとかわいらしいキャラクターが生まれたんじゃないかなと思っています。

まるで髪型のように植物と融合している、”NATURE WITH PERSON”
お気に入りを見つけてくれたら嬉しいです。

PLAN

Pattern 1 :PLANE
生まれたてような、シンプルなパターンです。純粋な"NATURE WITH PERSON"を見てあげてください。

Pattern 2 :JOB
"NATURE WITH PERSON"が仕事をはじめした。その仕事のトレードマークである帽子ももはや彼らと融合しています。

Pattern 3:FASSHONN
"NATURE WITH PERSON"もオシャレをします。彼らの流行を感じ、さらなる個性を感じていただけます。

001_2_POLICE

ILLUST-OKU


004_1

ILLUST-OKU

007_3

ILLUST-OKU


NATURE WITH PERSON を見る

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?