見出し画像

得意の掛け算

ぼくはウェブの構築スキルもイラストも学校で習ったわけでもなく、
そういう専門の会社で働いたこともない。

だからきっと、いや確実に専門職の人のスキルよりは低いです。
わからないことがあれば、人に聞いたりYouTubeやGoogle先生に頼っています。

ウェブ構築だけで生きていくぞ!とかイラストだけで生きていくぞ!!
ってなるとハードルが一気に上がる感じがするけども、

「 構築×イラスト×〇〇・・・」
みたいに得意がうまく掛け算になった時、
それは他の人にはない特異性が出る気がしています。


昨日、お邪魔したお気に入りの居酒屋で、

「料理×お酒のペアリング×働いてる人×空間」

その全てでこの素敵なお店になっているんだなと感じたとき、
自分もそれでいいじゃんって思った話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?