見出し画像

#4『ウィル・レ・プリカ』




第一惑星 パラサイト・エデン

(四)プロポーズ




 なんて騒がしい日だ。
 ハルアキはややうんざりしながら、肩を落とした。

 居酒屋〈サカイ〉を一階に構えるこの雑居ビルは、一階と二階の半分がサカイ夫婦の住居とし、三階から四階にかけて、合計四戸の賃貸となっている。ハルアキとサクヤが三階。クーの部屋が四階にある。

 ことは一時間前。クーがサクヤの祝賀会をしようと言いだした。そこまでは良かった。こちらとしては好きにしろというぐらいで、もともと下も居酒屋で、夜中まで騒がしいのだから、今夜ぐらい隣がうるさいのは多目に見てもいいと思っていた。だが、気がつかばあれよあれよと話が進み、最終的にハルアキの部屋で祝賀会を開く運びになった。

 幸いは、晩御飯のハンバーグを店長がこしらえ、さらに男四人が食うんじゃ足りんだろうとサイドメニューもたっぷりそろえてくれたことだが、それでもこの狭い1Kに四人が座卓を囲んだ狭さとうるささと言ったら……。
「サクちゃんはさ、次どこいくの?」

ここから先は

2,755字

「深海怜」および「寺谷まさとみ」の観測所。 深海や寺谷を観察したい方にオススメの、ファン向けメンバー…

定期観測

¥500 / 月
初月無料

推し活プラン

¥1,000 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?