見出し画像

#6『ウィル・レ・プリカ』




第一惑星 パラサイト・エデン

(六)ニセモノ




  五番街の大型ショッピングモールは、迷宮と呼ばれる五番街地下通路からほぼ直通だ。ハルアキが通路の案内板を見るより早く、クーはこっち、と手を引いた。ランは慣れたように後ろをついてくる。人波のなかをすいすい進んで自動ドアをくぐると、ショッピングモールの軽快なバックミュージックが迎えいれた。ガヤガヤと聞こえる人の声。足音を吸いこむ店内。並んだ色とりどりの店舗。たくさんの世界を閉じこめたカラフルな世界は、めまいがしそうなほどに情報が散乱している。――これから、こんなところを歩くのか。

「まずメシ食わね? オレ腹減っちゃってさぁ」
 ひとまず休憩したかったこともあり、賛成する。案内はクーに任せた。中央の吹き抜けにある大きなエスカレーターで四階へ上がりフードコートへ。ちょうど十三時を過ぎた頃で、昼食を一番に済ませた人たちがちらほら席を立ち、入れ替わりに後発の昼食組が座る、といった様子がどこでも見られた。てきとうなファーストフード店でバーガーセットを注文する。空いた席へすべりこむように座ってから少し経つと、端末に呼び出しが表示された。と、ハルアキは自分の端末に、他のメッセージも入っていることに気がつく。サクヤだ。待ち受け画面の通知欄には、

『今どこ? 話の続きがしたい』

ここから先は

6,973字

「深海怜」および「寺谷まさとみ」の観測所。 深海や寺谷を観察したい方にオススメの、ファン向けメンバー…

定期観測

¥500 / 月
初月無料

推し活プラン

¥1,000 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?