見出し画像

自由とは

自由

こんにちは!

本日は僕が思う自由ということについて話たいと思います。

皆さんはどうお考えでしょうか。

僕は、自由というのは

ありのままの自分で生きること

だと思っています。
この時代、何にも縛られずに生きるのって難しいですよね。
世間体や人の目をどうしても気にしないと生きていけない時代です。
特に芸能関係の方なんかはそうですよね。
自分が正しいと思っていた言葉が、報道の仕方によっては悪と捉えられることもある。

特にSNSの発達で、自分とは違う

もう一人の自分

が増えたと思います。

僕はそれがまた

本当の自由からあなたを遠ざけている

のではないかな、とも思っています。
まあ使い方次第なのですが。

というのは、架空の自分(SNS)が力を持てば(発信力)、当然現実世界の自分は力を失います。
何故なら

ありのままの自分(自由)は架空の自分で出来るから

です。

となると、本当の自分はSNS内に生きているということになります。
では現実世界のあなたは誰なのか。

ということです。

SNSや匿名で発言出来るメリットはありますが、デメリットもあるということです。

もっと例をあげるなら、最近は写真加工アプリなんかもあり、内面だけでなく、外見も簡単に理想の自分を作り上げることができますよね。

あなたはそう他人から見られたいのです。
それは一切悪いことではないです。むしろそれがあなたの表現したいことなのでもっと出していくべきだと思いますが、先ほども言ったように、では現実世界のあなたは誰なのか。

見た目も中身も理想の自分がSNSやネット内で完結してしまうと現実世界のあなたは一体どうかるのか。
ただ、日々の生活をこなすだけのロボットなのか。
考え方によってはそうなりますよね。

もしもそれがあなたの望んだ自由の最終形態ならばそれで良いと思いますが、大半の人はそこまで考えてないと思います。

でも今知らず知らずの内にそうなってしまっているのです。

皆の自由という概念は現実世界からネット世界へ移行し出しているのです。
そうなるようにレールを敷かれています。

今にも

“え、いややねんけど”

という声が聞こえてきそうですね笑

じゃあそれをどう変えたらいいか。

簡単です。

現実世界でありのままの自分で生きれば良いのです。

ただそれだけです!


その“それ”が難しいのですが、僕も最初は

「しょたうっていう変なダンサーなんだよ」

ってよく紹介されてました笑。

今では変を通り越して「イルカ野」って名乗りだし、もっと変なやつになってしまってます笑。
それでも自分の貫き方や、在り方、周りの人へのアプローチの仕方は変えません笑!

それが僕の忍道なので。

(言ってやったってばよ…)


なので皆さんも大丈夫です!!最初だけ変なやつ扱いされましょう笑!

痛みは初めの内だけ~慣れてしまえば大丈夫~♪
The Blue Hearts / ロクデナシ

です笑。
あ、僕の中学生時代の教科書です。


そして、僕が舞台HOTDOGを通して皆さんに伝えたかった部分がこれです。
(HOTDOGに関しては後日またUPします。考察や、解説なんかは有料記事にて作ります。何故なら相当練り込んで作ったし、これが僕の知的財産であり、何よりも本当に危ない内容であるからです。)

所謂

セイチョクに生きる

ということです。


僕の大好きなマイケル・ジャクソンもそうですし、尾崎豊もそう。
変死を遂げたアーティストは皆

自由、平等、平和

をテーマにメッセージを伝えています。

勘の良い人はもうわかりますよね笑!

そして今年はAKIRAイヤーとも言われておりファンはもちろん、オカルト界隈や都市伝説界隈なんかも賑わっております。


何が起こるかわからないこの時代。
自分に正直にまっすぐに楽しく生きましょー!!!


ということで最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?