捕捉とかその他。

「Jリーグサポーターは怖い」という認識について
 以下、実際にあったことだよ!

・駅でチャントを歌うのはやめようね!
 優勝した日だったので気分が盛り上がっているのはわかるよ!
 でも駅でチャントの大合唱はやめてね!
 浦和駅の発車メロディーがチャントなので、静かになる→発車メロディーでまた歌い始めるの図式は一般民には怖かったよ!

・特にどこのサポかわかる服装で地面に座るにはやめようね!
 そもそも地面に座らないでね!
 しかも深夜に集団で座ってると恐怖だよ!

・アクシデントって何?
 アウェイサポから入場記念のカードもらおうと、いらないでしょちょーだいちょーだいさけびながら近寄ってくる人がいたよ!
 ちなみにもらったカードは後日赤サポの上司にあげた。

人のふり見て我が振り直せという意味も込めて別記事掲載だよ!
意外と見てるよ地元民。


あとサッカーに関する何か。

本文中にもちょっと書いてるんですが、サッカー(というかJリーグ)にはまれるタイミングはいろいろあったわけです。
そもそもバイト先は浦和駅周辺だったから赤いものに触れる機会は死ぬほどあった。
バイトをやめた後も最寄りの駅は南浦和だったもんで、公園に佇む「レディアと少年」とかいう銅像(……)は毎日目に入るし、名前だけ後援会に入れさせてという話は家族の話も含めれば10件はくだらない。(強制ではなかったけど、いろんな人からさんざんお願いされるもんで辟易していたのは否定しない)
でも何でこの期に及んでベルマーレなんだろうね!運命かな!
ハマっちゃいましたーって言ったら取引先のグラサポさんに笑われたよ!いいけど!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?