見出し画像

年商5万円の売れない作家の事実…

思うように売れなくて悶々しているハンドメイド作家さん
最短で売れるハンドメイド作家になりたい方 へ…

私は、2020年の4月まで売れない作家でした。
詳しくはコチラ

2019年はなんと!年商50,000円ですよ!

つまり月商約4,000円…

えっと…気づきましたか?

そう…

『月商』

つまり売上です。経費云々を引く前の売上…
会社員さんでいう額面的な感じ。色々引かれて手取りなわけですよね。

私の場合、手数料やら材料費を引いて手取りはなんと!

月収800円

800円のためにあれこれあれこれして何してんだか…

しかもこの800円ってさ。よ~く考えてみて下さい。

手数料や材料費を引いた残りなだけで
『売上ー経費=800円』
私の時給はどこですかぁ~?

『売上ー材料費などの経費ー人件費=利益』なわけですが
2020年4月までの私は
人件費はおろか、次の仕入れ代や出展手数料等々はネイルの売上から捻出していた事になります。

事業としてプラスではあるが、こんなのだとしている意味が全くない状態なのに、それすら気づけていませんでした。

そんな時間と体力と材料の浪費をずっと気づかずにしていたのです。

きっとこれを読んでいるアナタはドキっとしたかもしれませんね。
ハンドメイド販売だけではなく
ワークショップをされている方
お教室をされている方も同じ
思うように売上があがってないどころか赤…なんて事も。。。
だって必要最低限の準備はいるわけですから。

でもね。
ドキっとした方はヤバイに気づけたチャンス到来です!

今年は!!!私と一緒に
売れないハンドメイド作家を卒業しましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?