見出し画像

問題解決してキレイに

★ すべての悩みから根本解決

きれいになりたい。

肌を髪をボディラインをきれいに!

そう思うものですが、同時に抱えているのが「問題」です。

私はああなりたいのに、どうしてこうなんだろう?
どうしてここは良くなってくれないのかな?

そんな気持ちがあるからこそ、理想も立ち上がってくるのですが、あまりその問題を抱えすぎるとストレスになるし、現実と理想のギャップの間で、つまんなくなったりやる気をなくしたり、悩んだりしてしまうもの。

今回は、皆様から頂くメッセージの中から、問題解決にお話を絞ってまとめていきたいと思います。

今回は、カテゴリーを絞らず、あえてかなりバラエティにとんでいます!

運動嫌いに関する問題(私もそうでした!)
美容ってお金かかる問題(折り合いのつけ方でかわります)
痩せたいのに食べちゃう問題(大食いの私でも克服できました)
メイク崩れ問題(案外シンプルにクリアできます)
かかとガジガジ問題(あるよねー。今はつるんつるんです)
自分を好きになれない問題(そもそも論から語ります)

深いマインド問題から、かかとガジガジまでがっつり語りました。

しかしこれ、大げさに言えば、これらおさえとけば、だいたい美容問題クリアになるのでは、とも思えてきたんですよね。

具体的な改善点も大事であるので語るのはもちろんのことながら、最後はどれも非常に普遍的なことにいきつくのです。

わりと根本的なことにたどりつくことに気づきました。

「そこおさえてれば全体的によくなるんじゃないか?」

そう思ったのです。

もちろん、美容に関しては、悩みや問題もつきないし、多々起こるなもの。

まだまだこの問題もーあの問題もーということがあれば、いつでもtwitterやインスタのDMに教えて下さい。

私にできることはお伝えしますね!

★ 運動嫌いで続かない問題/そしてお金の問題

ここから先は

5,103字
個別に記事をご購入されるよりマガジン購読のほうが、たくさんの記事が読めてお得です。

★★ひと月で文字数たっぷり美容法★★ 来年50歳になります。 -17歳はもちろん、そんなの必要ない世代の方にもキレイになる方法をお伝えしま…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?