見出し画像

少女の時間を私は買ったのかもしれない

◆ そりゃあお金を払ったけれど、だけど

先日、思わぬことで少々落ち込みました。

人が持つ時間の尊さを、ちゃんとわかっていたつもりだったのに、まだまだアホだったと思い知らされたのです。

私たちは、働けるようになると自分の時間をどこか切り売りするようなことをしながら生計を立てていきます。

もちろん、働く時間も自分の人生の時間ではあるんだけれど、理不尽なことや、やりたくもないことをやる時は、自分の時間を無駄に使ったような、誰かに渡してしまったような気がしてしまう。

だから少しでも気分よく、この時間は自分でちゃんとコントロールできている自分の時間なんだと思える比率を増やしたいともはや無意識に思っていて、無意識でできない時には、意識して「楽しみ」を作ったりする。

そして、その個人的な「楽しみ」は、誰かが働いてくれることによって成り立つことも多く、誰かの時間をシェアさせてもらっているということでもある。

そうやってもちつもたれつなんだけれども、先日

「輝く少女の大切な時間を、大人の力で奪ってしまった」

と、思う出来事があったのです。

しかも、17歳の女の子の時間を。

◆ 30000円の時間?

ここから先は

3,293字
このマガジンを購読すると、購読開始月以降のマガジン内の記事、全て800円で読めます。 購読開始月以前の記事の中には、一部有料バックナンバー扱いのものも出てきますので、そちらをお読みになりたい方はに単体でご購入いただく場合があります。 話をまとめると…… 最初から購読頂いた方はすべての記事が過去のもの含めて、月額800円でお読み頂けるということ。 「くっそう、読みたい過去記事あるが、その頃購読してなかったから、これ有料記事なのかっ」というお気持ちになりそうな方は、早めのご購読をおすすめです。

★月3〜4回の配信予定/文字数で変動★ 作家のお仕事、それまでの日々、テレビ出演、アイドルプロデュース、仕事の裏話、過去のこと、今のこと、…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?