見出し画像

私たちはラッキーなのかもしれない

2020年。

こんな時代が来ようとは!
こんなのは、教科書にのるような歴史的1年だよ!

みたいなことを、まわりの人たちと言ったりしましたが

「まあ、そんなこともあるよね」

と、思っていたのも正直なところ。

今のこの状況を、軽くみているとかそういうことではなくて、社会的には大変なことなんだけれども、自分一個人に起きるダイレクトに大変すぎることと人生通して戦ってきた中で、この疫病流行2020年もある意味ではそのちょっとした一部に過ぎない。

おそらく私は

「人生ってそこそこ大変なことがおきるものだ」

という装置を心の中に置いていきているんだと思います。

そんな中、2020年ってもしかして、すごくラッキーだったってことに気づいた人間は、自然な形で未来が大きく変わるのではと感じることが多々。

へんな無理やりのポジティブ思考とか、そう思わなきゃやってらんないとかいうことじゃなくって、わりと強烈にそれは真実だと思うのです。

ここから先は

2,528字
このマガジンを購読すると、購読開始月以降のマガジン内の記事、全て800円で読めます。 購読開始月以前の記事の中には、一部有料バックナンバー扱いのものも出てきますので、そちらをお読みになりたい方はに単体でご購入いただく場合があります。 話をまとめると…… 最初から購読頂いた方はすべての記事が過去のもの含めて、月額800円でお読み頂けるということ。 「くっそう、読みたい過去記事あるが、その頃購読してなかったから、これ有料記事なのかっ」というお気持ちになりそうな方は、早めのご購読をおすすめです。

★月3〜4回の配信予定/文字数で変動★ 作家のお仕事、それまでの日々、テレビ出演、アイドルプロデュース、仕事の裏話、過去のこと、今のこと、…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?