見出し画像

自分でも気づかなかった、太らない秘密!

なぜ「しっかり食べているのに太らないの?」

だいたい「その年齢だと、普通に食べたら太るよー。なんで?」

あいかわらず、よく訊かれます。

「普通に食べる」って人それぞれなので、基準は曖昧ですが、とにかく何か強い食事制限をしているわけでもなく、いつもなんだか美味しく食べているようだが「なんで?」という意味なんだと思います。

私も食べたら人並みに太るし、食べ方やタイミングやちょっとした調整やらを重ねていろんな工夫をしながら太り過ぎていないだけ。

ものすごく痩せているというわけでもないし、ただ細いのがいいとも思っていないし。

なので、「痩せている」ということにこだわっているわけではなく

"いい体型でいたい"

という感覚でいるだけです。

少し前に誕生日を迎え、その前後は好きなだけ好きなものをもう入らないよってぐらい食べて楽しんだし、大満足。

そのぶん体は重くなったので、そろそろ軽い調整に入ります。

短期間で食べすぎて「なんか重い」ってぐらいの時に食事や運動で調整すると軽くなるのもすぐなので、この食べすぎ直後の時期を逃さないことが大切。

まあ、こんなちょっとしたことの積み重ねが太り過ぎを防いでいたと(思っていた)のですが。

先日

私が太らないのにはこんな理由があったのか!

ということが、友人が家に訪ねてきたことで判明したので今日はそれをシェアしますね。

自分でも気づかなかったよ!

びっくり!

 "おまけ"  について
『なんでそんなに若いの? 美容法教えます』マガジンをご購読のみなさまには、こちらのダイエットマガジンがおまけでついてきます。
もしも、橋口いくよの美容の総合的記事をたくさん読まれたい方は『ダイエット食堂 イクヨ』マガジン単体購読よりも、お得ですので、そちらの美容マガジンをぜひご購読下さい。
*美容というのは、総合的なことなので、私の思いとしては、本当ならぜひ全体の記事を読んでいただきたいのですが、減量やダイエットだけでOKという方は、もちろんこのマガジンをこのままお楽しみ下さい。 

続きをみるには

残り 2,666字

個別に記事をご購入されるよりマガジン購読のほうが、たくさんの記事が読めてお得です。

★★ひと月で文字数たっぷり美容法★★ 来年50歳になります。 -17歳はもちろん、そんなの必要ない世代の方にもキレイになる方法をお伝えしま…

【こちらのマガジンは総合美容マガジンと合併します】合併にともない、こちらでの単体掲載は終了しますので、間違えてご購入なさらないでくださいませ! これまでご購入、ご購読された方は、その期間のものはお読みいただけますし、消えることはありません。新規の方は、総合美容マガジン『なんでそんなに若いの? 美容法教えます』のほうへどうぞ! 過去記事もすべて掲載されています。引き続き、これからもよろしくお願いいたします!

こちらのダイエット記事はまもなく終了し、橋口いくよnote内にある総合美容マガジン『なんでそんなに若いの? 美容法教えます』に合併されます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?