橋口いくよ(作家)
自分でも気づかなかった、太らない秘密!
見出し画像

自分でも気づかなかった、太らない秘密!

橋口いくよ(作家)

なぜ「しっかり食べているのに太らないの?」

だいたい「その年齢だと、普通に食べたら太るよー。なんで?」

あいかわらず、よく訊かれます。

「普通に食べる」って人それぞれなので、基準は曖昧ですが、とにかく何か強い食事制限をしているわけでもなく、いつもなんだか美味しく食べているようだが「なんで?」という意味なんだと思います。

私も食べたら人並みに太るし、食べ方やタイミングやちょっとした調整やらを重ねていろんな工夫をしながら太り過ぎていないだけ。

ものすごく痩せているというわけでもないし、ただ細いのがいいとも思っていないし。

なので、「痩せている」ということにこだわっているわけではなく

"いい体型でいたい"

という感覚でいるだけです。

少し前に誕生日を迎え、その前後は好きなだけ好きなものをもう入らないよってぐらい食べて楽しんだし、大満足。

そのぶん体は重くなったので、そろそろ軽い調整に入ります。

短期間で食べすぎて「なんか重い」ってぐらいの時に食事や運動で調整すると軽くなるのもすぐなので、この食べすぎ直後の時期を逃さないことが大切。

まあ、こんなちょっとしたことの積み重ねが太り過ぎを防いでいたと(思っていた)のですが。

先日

私が太らないのにはこんな理由があったのか!

ということが、友人が家に訪ねてきたことで判明したので今日はそれをシェアしますね。

自分でも気づかなかったよ!

びっくり!

 "おまけ"  について
『なんでそんなに若いの? 美容法教えます』マガジンをご購読のみなさまには、こちらのダイエットマガジンがおまけでついてきます。
もしも、橋口いくよの美容の総合的記事をたくさん読まれたい方は『ダイエット食堂 イクヨ』マガジン単体購読よりも、お得ですので、そちらの美容マガジンをぜひご購読下さい。
*美容というのは、総合的なことなので、私の思いとしては、本当ならぜひ全体の記事を読んでいただきたいのですが、減量やダイエットだけでOKという方は、もちろんこのマガジンをこのままお楽しみ下さい。 

この続きをみるには

この続き: 2,665文字

個別に記事をご購入されるよりマガジン購読のほうがお得です。【さらにお得情報! こちらのマガジンを購読の方には、note内にある別のダイエット食マガジン(400円)が無料で【おまけ】としてついてきますので、さらに記事がプラスされてお得です】

★★ひと月で文字数たっぷり美容法★★ 実年齢より、だいぶ若く見られる48歳です。 -17歳はもちろん、そんなの必要ない世代の方にも美力UP…

【定期購読して下さる方へ】時々単体の有料記事を出しますが、定期購読して下さる方は、ご購購読以前の有料記事を除き、マガジン内の記事はすべて定期購読料金のみで読めます。ご安心下さい。<※『なんでそんなに若いの? 美容法教えます』購読者の方は『ダイエット食堂 イクヨ』記事も同時にそちらへ掲載する特典付なので間違えて購読しない下さい>

ダイエットは食事8割、運動2割だと思っています。運動嫌い、面倒くさがりの橋口いくよ(48)でも、痩せられたし「リバウンドもなく維持できてい…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
あなたを「幸せ」のコンセントを繋いでおきました!
橋口いくよ(作家)
2001年作家デビュー。オリジナル作品の他、映像作品やコミックの小説化、アニメや舞台の脚本。作詞、アーティスト・音楽関連プロデュース、ステージ演出、TVコメンテーター『とくダネ!』『ビートたけしのTVタックル』等々。https://www.hashiguchiikuyo.com/