見出し画像

Caravan JKT&CKR 12月 2019②

バリ島発オリジナルバッグsisiの生島です。

前回に引き続き一気に続いてBazaarの出店者さんのご紹介を!
*初参加、久々の方からご紹介しています。
前回のブログはこちら。

**
BRANZさんに引き続き行われるのは実は『大忘年会』!**

会場はこちら!

おしゃれなショップやカフェ、レストランが多いエリアKemangのインテリアショップ Cayenneさんです。 この↑Flyerにもある通りおしゃべりして踊って食べて!の単なる忘年会(懇親会)なのです。ランチビュッフェの数がありますもので、事前予約必須です(RP.180,000/おひとり)。

予約制イベントです。

会場に入っていただきましたら、その中で行われるワークショップ2種(sisiがパッチワーク鍋敷き作りTHROB SOAPフルーツポマンダー作り。

これらのワークショップ参加は「無料」です。(忘年会に参加の方のみに行われます)

ダンスパフォーマンスはフラ、BUTAWI、バリダンス、もしかしたら、タヒチアンのダンサーも登場かも!?  やんややんや、と大騒ぎして楽しみましょう!

今回の忘年会、なんとヨガ&リラックスウェアのsubuhの鷲尾さんが「私も踊りたい!忘年会して、その時に踊る!」と言いだしたところから始まった企画です。(前回のCaravanの際にBRANZで行われたBUTAWIダンスのパフォーマンスを見て、フラダンサーのハートに火がついたよう)

今回のCaravanにももちろんsubuhさん、全行程参加です。新作てんこ盛り、だそうですよ!

さて、そんなフラ魂に火をつけた方はこちら↓

前回のブログにも登場しておられますが、彼女が引き連れるのは『Butawiダンス部』の面々。ジャカルタの伝統的なダンスを日本人チームが踊ります。日頃の成果を存分に発揮して、バリからやってきたフラダンサー、そしてバリ人ダンサービビらせてくれるのか!?

ビビらされるのか?Ibu Sujani???
ちなみにsubuhのスタッフさんです。

『大忘年会』の中で行われる「豪華⁉️面白景品も当たるくじ引き」も楽しみです。Caravanレギュラーメンバーからの景品、さらに しゃぶ里さんからも『お食事券』いただきました☺️ さすが、みんなの『しゃぶ里』!!他には私(sisi生島)からはsisiアイテム以外に『LINEでのおしゃべり30分間券』が。 バリ島からVilla宿泊券なども集まってきました〜〜✨

え?持て余す?

そんなこと、言わないでください〜〜💦 割と面白い話をするのですよ!
一度Youtubeをご覧ください↓

悩み事はもちろん、愚痴、私の鉄板ネタ等々、なんなりと30分お使いください🙏 他にも商品だけではない景品、当日のお楽しみに!
お問い合わせ、質問などはshop☆sisibag.com(☆を@に変更してください)または インドネシア国内にお住いの方専用LINE@ ID : @sisibali(@をお忘れなく)からどうぞ。

そして、ここでやっとCaravanツアーの全貌を再度告知させてください🙏
*今回もCARAVAN Bazaarはエコフレンドリー、エコバッグやジップロック、それこそタッパーやマイカップまで、是非是非みなさんご自慢の可愛いエコグッズお持ちくださいませ〜〜。あ、保冷バッグももちろん!

12/10(火)は会場が変更になったばかりのApartment Casablancaです。

モールと直結してる Casa Grandeと間違いそうですが...

ここを通り過ぎ、モールを通り過ぎ、SOGOの前も通り過ぎて。。。

これです!この建物。

「BAZAARへ」とセキュリティの方にお伝えください。場所はTOWER1のFunction Roomです。当日はキッズスペースもお茶を飲んでわいわいする喫茶スペースも用意しています。(持ち込みも可能)

「子育て座談会」お昼頃から予定しています。子育てを終えた先輩方、これからの方も是非お気軽に😊参加費、ご予約不要です。

病気のこと、離乳食のこと、早くから気にしていたい「性教育のこと」など、気楽におしゃべりできれば。
ワイルドに、そしておおらかに赤ちゃん期&幼児期をバリで育てたわたくしsisi生島が皆様と。

このCasablancaアパートに初参加のお店をご紹介いたします。

RUMAH LUNARさんは、当日カゴバッグなどをお持ちくださるそうです。
(12/10(火)と12/15(日)のチカラン Palm Springsさんに出店です)

続きましては以前** "Blue Beach Jewerly"として参加してくれたバリ在住の日高ゆきさんのLaura Jewerly**です。

Blue Beach Jewerlyのアクセサリーも今回少しお持ちになるようですが、メインはLaura Jewerly。ブランドコンセプトが少し違うようです。

天然石やダイアモンドを、14金素材で加工しましたファインジュエリー。
デザイナーとバリの職人が全てハンドメイドで一つ一つ心を込めてお作りしています。

久しぶりのご参加は、これまたバリからの"picnic ubud"さんです。

12/10(火)のApartment Casablancaさんにのみ参加なので、ご注意ください!

女の子の着せやすい着やすいワンピースを中心に男の子のパンツ、ママがお揃いで着れるお洋服も☺️

デザイナーtomomiさんは自身も小学生の男の子、そして小さな女の子のママ。バリでバリ人絵描きさんのパパと暮らす日常の様子もちょこちょこ載せられているインスタグラムぜひチェックしてみてください。

今回最後のご紹介はパン屋さん!実は以前クニンガンで行われたCaravanにも参加してくださったものの、あっという間に売り切れてしまって、出店していたのを知らなかった方もいるかも???

toko roti Lotusさんです。

ちなみに toko=お店 roti=パン です。インドネシア語では、日本語と逆で、roti toko、とはならないんですね〜〜。さてさてご紹介です🥖🥯


レーズン、苺を使った天然酵母を使ったパンを主に販売しております!
おやつに!朝ごはんにいかがでしょうか?
少しでも皆様の生活がhappyになりますように!! toko roti Lotus

「ここにいれて!」なんておうちからジップロックや紙袋持ってきてくださると助かります🙏 皆でエコなアイディアシェアしてまいりましょう〜〜。

最後のご紹介は、今回 12/10(火)の他、チカランPalm Springsさんにも登場いたします『Kopi dll Coner』はCaravanチームが運営(?)ちょっとおまけの可愛いコーナー。

なんとセルフサービスの「コーヒースタンド」☕️。さらに今回からdllという単語が...これはインドネシア語で dan lain-lain(それと、他もろもろ)という意味です。e.t.c...という感じ。

バリ風の細かく細かく挽いた粉をカップにいれ、お湯を注いで、しばらく置いて上澄み部分を飲みましょう、というもの!

淹れたことない〜〜、あなたも大丈夫!簡単で、楽しいのです。私が以前動画で淹れ方ご紹介しておりますので、どうぞご覧ください。

何が飛び出すかは当日になるかはわかりません。実は前回のBRANZでも出されていたコーヒーショップ(今回も出ます)の「コーヒーがとっても美味しかった!あれはどこの??」と噂にちょっとなっておりましたが、↑の写真にも写っております、バリ島一の老舗コーヒーメーカー「蝶と地球儀マーク」KUPU KUPU BOLA DUNIA! こちらの粉、そして豆なども当日(BRANZでも)販売予定ですので、お楽しみに☺️ おうちでも気軽にコーヒーが飲めますよ〜〜。粉のものは実はお菓子の材料としても大活躍です!私はドーナツにコーヒーシュガーを作ってまぶしていますよ🍩

 盛りだくさん過ぎ!CARAVAN。お店のご紹介などはまだ続きます〜

今日はここまでで!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?