生島式 正しい「人との付き合い方」②

バリ島発オリジナルバッグ sisiの生島です。

前回書いた『生島式 正しい「人との付き合い方」①』から少し間が飽きましたが、その間に日本での緊急事態宣言が解かれました。

 良かった、良かった!と安心してお出かけの行動範囲を増やした方、お店を開けることが出来た方々、そしてSNSなどを見ていると「まだまだ緩和には早いのでは?」という意見もあったり。 バリ島に暮らしてる私は日本の状況が全然分からないもので(テレビもないので)「そういうものかな」と思うしか無いのですが、同じ日本に住んでても真反対の意見の人たち(緩和は早すぎる、怖い!)もいらして興味深いです。 もちろんこちらバリでもエリアが変われば状況も変わる。その同じエリアでも考え方一つで様々な意見があります。特にこちらはいろいろな国の人が暮らしていますから、それこそ十人十色。(100人100色ぐらいです) 過去にもそんなビックリなウブドでの出来事こちら↓で書いています。


ここから先は

2,268字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?