日記用画像

起業して二ヶ月経過、感じたこと。

前回の投稿から一ヶ月くらい空いてしまいました。
現在何をしているかと言いますと、以前こちらで投稿したwebドラマのクラウドファンディングがおかげさまで170%を達成することができ、制作の真っ最中です。

そして会社のこと。
起業して2ヶ月が経過したことで、ようやく会社「らしく」なってきました。
例えばポケットwifiから光に切り替わったり、机と椅子がやっと到着したり...
あって当たり前のものがない、という状況をようやく脱しつつあります。
(これらは意外と時間がかかります。起業を考えている方は気をつけてください)

また個人的なところで言いますと、
これまで週に一度シナリオ学校に通っていましたが、ドラマの制作準備に伴い学校に通うことが難しくなったため、通信講座に切り替えて継続中です。

通信講座では送ったシナリオに講師の方の感想や修正点が記載されて戻ってくるのですが、内容を見る限り実際に批評されるよりバッサリ斬られる印象ですね笑
対面するより言いやすいのかもしれません。日々精進ですね。

とまあこんな感じで、なんとか前に進んでおります。
前回の記事に書いた起業直後の悩みがなくなったわけではもちろんありませんが、
まずは目の前のやるべきことを全力で頑張るという、当たり前のことをこれからもしっかりとやっていきたいと思っています。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます。またぜひ遊びに来てくださいね。
3
映画監督、脚本家、プロデューサー。 映像製作会社に勤める傍自ら短編を製作し、海外の国際映画祭に多数ノミネート。 現在連作短編映画「BarreChords」がRakutenTV他で好評配信中。 webサイト→http://ataccanti.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。