見出し画像

持続可能な副業の実践方法

おはようございます。

お金のためだけに働かない「令和型サラリーマン」の
小林依久乃(こばやしいくの)です。


世のサラリーマンたちが裕福になるために、副業や投資の方法や、それ以前に備えておくべきマインドをお伝えし、1人でも多くのサラリーマンが、副業や投資に成功し、お金のため、生活のためだけではなく、自己実現のためにも働ける人生になるよう、微力ながらお手伝いしています。


常に時間に追われるサラリーマンが副業を持続していくには、かなりの工夫が必要です。

時間管理は当たり前として、心身の健康管理は必須です。

しかも、心の状態と身体の状態はリンクしていますので、どちらか一方が不調になると、いずれもう片方も不調になってしまいます。

なので、心と身体はセットで管理しましょう。

私が実践しているのは、次の通りです。

【心の対策】軸を育ててブレない自分を確立する
 ・敵を増やさないための軸
 ・他人からの信頼を貯めるための軸
 ・なりたい自分に近づく軸

【身体の対策】どんなことがあっても食事と睡眠は確保する
・毎日の食事は極力一定に保つ(栄養と分量に気を付ける)
・質の高い睡眠を毎日とる
・姿勢に普段から気を付けて少しだけ筋トレする

私の場合は、「相手が嫌がることをしない」「他人や自分との約束を守る」「なりたい自分像から外れる行動をしない」と決めています。

墨守できていない場合もありますが、反省して改善するようにしています。


また、今だから言える話ですが、お客様からの言いがかりをアホな管理職が鵜吞みにしたため、私がクビになりそうな時期がかつてありました。

容疑が晴れるまでの二週間の間、普通なら食事がのどを通らなかったり眠れなかったりし発狂しそうなところですが、「こんなくだらないことに心身を振り回されてたまるか」としっかり食事をして、いつも通りに就寝して熟睡しました。

私をクビにしようとしたアホな管理職が、凹まずしっかり反論したタフな私に驚いたのは言うまでもありません(笑)


心と身体は密接につながっていますので、心と身体の健康管理を日々丁寧に行ってください。

隠れた成功の秘訣です。



最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。



今年こそ経済的な余裕を叶えたい方のためのセミナー実施中!
(3時間・5,500円・ご家族1名ご招待)

よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。