見出し画像

2021年の目標とテーマを設定しました!

こんばんは。
お金のソムリエ協会グランドマスターの
小林依久乃(こばやしいくの)です。


毎月の給料が右から左へ流れて行ってしまうサラリーマンに、副業や投資で裕福になる方法をレクチャーしています。


2020年も残すところあと24日。

振り返りながらも、早速、2021年の目標とテーマを決めました。

というのは、きっかけが2つありまして、
1つは、
「本田健さんの手帳が届いたので早速そこに目標とテーマを書きたかった」
もう1つは、
「私が所属するお金のソムリエ協会で近々それのグループコンサルがある」
でした。


私の2021年の目標は、大きな目標から小さな目標まで10個あります。

大きな目標は「商業出版」です。

また、それに向けてのタスクを72個に細分化してみました。

「目標達成シート」として紹介されていることが多いですが、別名「72アクション」や「マンダラ」と呼ばれており、野球の大谷翔平さんが高校時代にやっていたことで有名ですね。


この方の記事は参考になります。

お金のソムリエ協会では、「すぐにできるシート」と言って、すぐにできるレベルにまで細分化して、数をこなせば目標達成が近づくシステムになっています。

(とりわけ、お金に関する目標達成を早めたい方は、お金のソムリエ協会に入ってみてください!)


作りながらワクワクする・・・この行動が、やる気を高め、達成を早めるのです!

この作業は、本当に病みつきです(笑)

お陰様で、2021年も飛躍の年になりそうです。



最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。


▼2021年こそ経済的な余裕を叶えたい方のためのセミナー実施中!
(3時間・5,500円・ご家族1名ご招待)


▼リッチなサラリーマンになるための無料メール講座


▼小林への仕事依頼フォーム


▼ビジネス書を読んで実践する無料オンラインサロン【ビジッセン会】


よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。