見出し画像

戦略的優先順位の決め方

おはようございます。
お金のソムリエ協会で認定講師をしております
小林依久乃(こばやしいくの)です。


お金のソムリエ認定講師の可愛い後輩のメルマガが
非常に参考になったのでここでシェアしたいと思います。


7つの習慣の話に始まり、
物事の優先順位のつけ方について解説されていました。


重要度と緊急度の2つの軸で
物事の優先順位を決めるとすると

A:重要 かつ 緊急である
B:重要だけど緊急ではない
C:重要でないが緊急である
D:重要でなく緊急でもない

の4つに分かれます。

まずは、タスク1つ1つを上記の4つのどれにあてはまるか分類するのが必要なのですが、4つのうちビジネスで成功するには

最も優先順位を高くすべきなのがBであるということ

を頭に入れておいてください。


Aばかりに追われていると
生産性のないただの「こなし型」になります。

なので、Aにかける労力をなるべく減らしましょう。


もちろん、CやDに構ってはいけません。

オフィスの噂話に加わるのはDの代表的なもので
時間や労力だけでなく品位も下がりますので控えましょう。

これをお読みになっているアナタは大丈夫だと思いますが。


Bを積み重ねていくことが、長い目でみて成功に繋がります。
 
 
ぜひ、アナタも、タスクをAからDに分類して
戦略を立ててみてください。
 
 


【プレゼント】
読むだけで裕福になるための道筋が見えてくる小冊子を
メール講座にご登録されたアナタにプレゼントします!

▼小冊子の無料プレゼントはこちらです
https://resast.jp/subscribe/101863/123205

【サムネ】裕福への6ステップ

まずは、↑↑↑ をクリックしてください。



よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。