見出し画像

Excelは手抜きで良いじゃない❣

エクセルに興味はあるけど・・・
覚えたい気持ちはあるんだけど・・・
ハードル高そう💦
って思っている人多いんじゃないかなぁ?

基本からしっかり覚える派?

確お仕事で使おいたい!検定試験を受ける!
そういった人は基礎は大事
だから!しっかり基礎から覚えた方がいいよね
性格的に、しっかり覚えたい!

ピンポイント派?

とりあえず知りたいところ、やりたいところだけをやりたい!
だって…やる事がいっぱいあって忙しいんだもん
ここだけ、教えてもらったら後はできそうなんだけど・・・

人それぞれですよねぇ

初心者講座、基礎講座を担当した時は、みっちり基礎を楽しみながら必覚えて頂くんだけど・・・
でも、全部必要じゃない人も居ると思うんです

なので

ピンポイントで覚えたい!
必要なところだけ知りたい
エクセルってどんな事が出来るの?
という方々に向けて

手抜きExcel 動画を配信する事にしました


内容は、便利そうな機能や、これだけで簡単にできるよ!って
美味しい機能を私なりに勝手に選んで配信していきます

第1回目は・・・

関数入力のコツ

こんな使い方知ってる?SUM関数

SUM関数の入力のしかたを見ていると人それぞれ色んなやり方で合計をだしてるの
読んだ本や、教えてもらった内容によって覚えたやり方がまちまちなんだろうね
なので、関数入力の基本的なやり方とSUM関数の一番ラクチンな使い方を10分程度にまとめたので、よかったら見てみてくださいね❣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?