見出し画像

noteはじめました

恐らく1年半ほどnoteを書いてみたいと思って、うずうず。手が出ずにいました。

台風19号が吹き荒れる今晩、台風の勢いと変な高揚感に任せて、初めての投稿をしたいとおもいます。

自己紹介

自己紹介というのがとても苦手です。就活の履歴書はもっと書けません。

昔から上手く言おうとか、ちゃんと理解してもらおうという気持ちが強すぎたり、考えすぎてしまうからかもしれません。

鳥取の公立高校出身で、慶応義塾大学商学部卒業後、新卒で有料老人ホームで働き始め、サービススタッフとして三年目になりました。2019年11月から夢に向き合うため、退職し、下積み時代を開始。

こんな名称並べたものじゃ、つたえられないよーと思ってしまう。私は知ってほしがりかもしれません。omg

というのも、大学1年時から途上国支援と青少年育成をするNGOに深くかかわっていて、その活動の中で『自分が生きる上での使命(ミッション)とは』『自分が生まれてきた意味とは』みたいなこと考える機会に恵まれ、その答えに近いものを喜びをもって得ていたからです。

社会人になるときに自分のスキルが何もなく、具体的な対象や方法も絞れず、とてもとても悩みまして、今もなりたい像や夢に向けて模索しているところです。

私がnoteを書く理由

集団の中では社交的な人・陽気な人思われることが多い私ですが、

自分の夢や大切にしたいことなど、頭の中にたくさん伝えたいストーリーがあるのですが、優柔不断で思いがあふれ、表現が苦手です。具体的には就職活動の履歴書や面接、尊敬する人や思いを知ってほしいひとに伝えるのができなくて、悔しい思いをします。

このnoteという場を使って、自分の思いを書き溜めて伝える力をつけたいなあと思います。その先に、誰かの幸せを作れる力が身についている自分をえたいです!!

わたしが、noteを読んでいて勇気づけられているからこそ。

どうぞ、よろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?