ペルーでの日々の記録

コパアメリカ大会、ペルー決勝進出!

任地72日目。今日は木曜日。

昨日は19:30からコパアメリカ大会の準決勝がありました。

対戦相手はペルー宿敵のチリ。

私の部屋はテレビが一応あるんですが、主要なチャンネルはすべて見られません。ホストファミリーに言ったのですが直りませんでした。

一応付くは付くのでチャンネルをつけたままにして音だけ観戦(ボールと時間だけが見えないくらいの画質、笑)。

下のホストファミリーがいる1階から

「ぎゃーーーー!!」「わ”-----!!」と聞こえるので泥棒?!!と思ったら先制点が入っていました。(ぱちぱち)

その後パーン!!と爆竹。

ぷぷぷぷぷーーーーとバイクのクラクション。

そしてラッパ。

盛大に盛り上がっています。すばらしい。


そのあとも泥棒もどきの騒ぎ→爆竹→クラクション→ラッパ。

おお2得点目。


そして3得点目。


ただ、聞こえてくる声が盛り上がっていれば盛り上がっているほど、一人で見えないテレビをつけて5畳一間にたたずんでいる時間はむなしく、次の決勝は誰かと、ちゃんとボールと時間が見えるテレビで見ようと心に誓うのでした。

(昨日はホストファミリーとひと悶着あったので一緒にテレビを見る気にはなれなかったのでした。)


次は7日日曜日の16時?から!

朝から活動があるので、もし可能なら活動一緒にやっていたその辺の人の家にお邪魔するかなんかして一緒に見るか、早めに家に帰れたらホストファミリーと一緒に見ようかなと思います。


それにしても44年ぶりの決勝進出でとても盛り上がっている。

すごいよね~ブラジルアルゼンチンと最後まで当たらなかったのも強運だし、準決勝を見ていた友人によるとペルーも勢いあるみたいだから、どんな試合が見れるのか。(いや、私は本当に試合が見られるのか??)

日本じゃない国を応援する日が来るなんて、そんなことはそういえば人生で初めてでした。

ペルー応援します。楽しみです♪

サポートありがとうございます!! いただいたサポートはペルーでの活動費用、地域や国際協力についての学び、出張費に使わせていただきます。