見出し画像

一人語り『月想』 - 脚本/音楽提供

脚本の提供は終了しました。

★2022年12月31日18時をもちまして脚本の提供は終了しました★
所望くださった皆さん、ありがとうございました。

無償提供終了後も、脚本をお手元にお持ちの方は、ルールの範囲内でしたら朗読していただいて構いません。
(2022.12.31原稿削除&追記)

【重要】原稿を既にお持ちの方へ

第三者への提供はおやめください。
期間内にダウンロードしたご本人のみにお読みいただくために公開していたものです。
公開期間を過ぎたものを第三者に配布した方がいることが判明したため、注意喚起をさせていただきます。
(2023.03.20追記)


先輩脚本家の今井雅子さんの「膝枕リレー」に触発されて、わたしも個人で楽しむ範囲内を条件に無償提供することにしました。
ぜひYouTube・ツイキャス・Clubhouseなどで発表して楽しんでいただけたらと思います。

脚本の改変・省略・転載は禁止です(2021.09.10 追記)
この脚本は朗読キネマで使用している「言葉の楽譜」とは形式が異なります。(2022.06.21追記)


音源や動画をアップロードする際には、必ず概要欄に以下のクレジットを記載してください。
_______________________________
原案:今昔物語集第27巻第24話
作:高橋郁子

▼『月想』脚本・音楽提供
https://note.com/ikuko_t/n/n0ed076c01d33

▼idenshi195
https://idenshi195.com
_______________________________
※記載するクレジットのルールを変更しました。(2022.02.18)

【FAQ】

Q. 脚本の一部を省略したり、内容を改変してもいいですか?
A. 省略・改変はNGです。   ただし場面を分割してのアップロードはOKです。

Q. 脚本はそのままで、複数人で割り振って読んでもいいですか?
A. OKです。

Q. YouTubeに動画をアップロードする際にCMを入れてもいいですか?
A. 商用利用とみなされますのでNGです。

Q. この作品を上演したい場合はどこへ問い合わせればいいですか?
A. 企画書を以下アドレスまでお送りください。
info★idenshi195.com (★→ @)

なんと音楽提供も!

この話を音楽の上畑正和さんにお話ししたところ、「練習用・YouTube発表用として条件をクリアするなら音楽を使用しても構わない」という許可をいただきました!
まさかの大盤振る舞いに、高橋、震えました。

上畑さんの音楽はこちらです。

▼一人語り『月想』【You x 上畑正和】
UZWORLD PIANO ONLY
https://youtu.be/xoY6v6SMWiA

使用条件は上記概要欄に書いてありますので、よく読んでくださいね。
(つまり、音楽を使用する場合は記載内容が増えます)

大塚明夫さんによる朗読音源は11月1日までの配信です。※終了しました
この季節にぴったりの作品なので、皆さんの朗読ライフのおともに、ぜひ。

画像1

現在、大塚明夫さんに出演いただく『船弁慶』クラウドファンディング中です。

無料記事も続々更新中です。良かったらアクセスしてみてください。

https://motion-gallery.net/projects/195_hunabenkei2021
※終了しました。
たくさんのご支援ありがとうございました。


2021.11.17更新

いただいたサポートは今後の活動費として大切に使わせていただきます。