見出し画像

【第159話】BCG💉〜アラフォー男の育児日記〜

どうも!
2022年夏に娘を家族に迎えることができた
昭和生まれのサラリーマン(♂)です。

娘を家族に迎えることができ
成長の過程を少しまとめていきたいと思います。

パパが遅い起床

この日は7時前にお目覚め👀
パパがめずらしく起きる時間が遅く
朝の準備がそこまでできず💦

けど、娘ちゃんのルーティンは崩しません👋

朝の散歩時に2Fのシャッターが
開いているのを確認👀

インターホンを鳴らしてばぁばとご挨拶🤝

泣かないように抱っこしてもらい
すぐにお散歩へ🚶

この流れなら娘ちゃんも泣かなくなったね😊
パパに抱っこされている時も
少しニコニコできてた🤏
えらいえらいっ👏👏

BCGの検査があることをつたえると
後で遊びに行く、と宣言を受けておわかれ👋

2日連続のリモートワーク💻

家に着いてからしばらくは
パパとのラブラブタイム💓

そのあとパパはリモートワーク💻

ママとスーパーに買い物へ行き
途中でおねんね娘ちゃん💤
おかげでママは家に帰れずに
あるき続けることに💦

BCG💉

お昼過ぎにBCG💉
服を脱がされて消毒された時点で
下唇が出る👄これは泣き出すサイン😂

チックンされて見事にギャン泣き😭😭😭
入口でも泣いていたみたいで
もらい泣きしちゃう子もいたみたいなので
娘ちゃん影響力つよし!

先生からも
『あら、ぷっくりなお顔』
とムッチリ判定🤣

明日は腫れないでほしいね💦

安定のギャン泣き😭

夕方頃にばぁばが侵攻🏘
ご多分に洩れずギャン泣き😭

最近は慣れてきたとはいえ、
夕方は人を選ぶね…😅
パパも受け入れてもらえない時あるからねー😢

パパは夜お出かけだったので
お風呂上がりの保湿担当🫵

ええ、安定のギャン泣きですよ…
チックンと風呂上がりのパパの保湿だけは
強烈な泣き方になるのよね…

パパの保湿タイムは泣かないでほしいよー!


明日もまた娘育児の1ページを
綴っていきたいと思います。

今日もNOTEを読んでいただき
ありがとうございます。
スキやフォローをいただけると励みになります。
少しでも共感や興味を持っていただけた時は、
ぜひスキ、フォローをよろしくお願いします。


昭和生まれのサラリーマン(♂)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?