見出し画像

【第75話】汗だくだく〜アラフォー男の育児日記〜

どうも!
2022年夏に娘を家族に迎えることができた
昭和生まれのサラリーマン(♂)です。

娘を家族に迎えることができ
成長の過程を少しまとめていきたいと思います。

今日も快便

便秘知らずの娘ちゃん👶
この日も快便です💩

おめざめから朝のルーティンへ。
オムツ交換をしてスッキリした後に

「ブリブリッ!」

はい、オムツ交換のサイレンです🪔
パパは娘ちゃんのおむつ交換係長として
今日も真摯に従事していきます🩲

結婚式(2回目)

今日はパートナーのご友人の結婚式💒

今回はパートナーが1人で出席予定だったのですが、
娘ちゃんが母乳しか飲まなくなってしまったため
娘ちゃんとパパも一緒に会場まで行くことに😂

パパとしてもパートナーが娘ちゃんを
気にしないでいい時間を
少しでも作ってあげたかったのですが、
ミルクを飲まないとなると…

パートナーもミルクを飲んでいるか?
という心配を持つことになってしまうため
一緒に行く方が安心だよね。

と2人で話し合い同行が確定しました🚗

パートナーは結婚式の受付担当のため
遅れることができないため早めに出発💨

以前は車で寝てくれていたのですが、
ここ最近の娘ちゃんは
車があまりお好きではない…?

今回は高速を使わずに
一般道で式場まで向かうことになります。

高速道路では眠ってくれるのですが
車が停まると泣き叫ぶ娘ちゃん。

一般道での移動だったので、
車の中では嵐のような泣き声が😱

汗だく

式場につき駐車場で娘ちゃんを下ろします。

「サウナにでも行ってきたの?」

信じられない量の汗をかいています💦
特に頭と顔の汗が尋常ではなく、
サウナに入った時のパパよりも汗だく😱

とにかく抱っこして欲しかったのね…

激しすぎる自己主張を再認識させられました。

お外でも快便

式場についても快便ガールの力を発揮💩

オムツ交換を行うとしっかり💩
オムツ交換してスッキリ。
そして授乳室へ🤱

授乳中もえーん、えーんと泣いてしまい
環境の変化に戸惑っているのかな?
と思ったら泣き叫んだことで
おねむモード全開になっていました😪

抱っこ紐に切り替え、
眠りの世界へと誘います💤

ママを待つ時間

早くついたおかげで、
受付係のご友人にも合流。
*受付は挙式後だったので
早く行かなくても大丈夫だったw

授乳後にパートナーは挙式へと参加します🔔

娘ちゃんとパパはロビーのソファに腰掛けます。
抱っこ紐ではなくベビーカーに娘ちゃんを移すと
お目目ぱっちり👀

さぁどうするか。

持ってきていた絵本を読み聞かせます📖
家の中では声の抑揚をつけて
読み聞かせていますが、
流石に声を抑えて読み上げます📚

すぐに飽きてしまったようなので、
ちょっと歩くことにします。

ベビーカーに乗せて歩くと
ちょっとご機嫌が良くなったので、
式場の周りを歩きます🚶

挙式が進み教会の外で
フラワーシャワーだったので
近くまでいき遠目から一緒にお祝い👰‍♀️💐

・・・になると思ったら、
フラワーシャワーのタイミングで
娘ちゃん泣き泣きモード😭

止まってしまったので怒ったのかな?

またロビーまで戻り
披露宴会場の前で受付が始まるため
ママの近くにいきママの受付姿を見ます。

・・・と思ったら
このタイミングで眠りの世界へ😂

ママが受付終わった後に授乳室へ🤱
おともだちが離乳食時間だったので、
男性陣は退場し子どもたちのお食事部屋に🍽

ご機嫌もよくなった娘ちゃんをベビーカーに乗せ
披露宴が結びになるまで待ちます。
そしてパートナーは披露宴会場へ。

時間もお昼時。
パパもお昼を食べないとな、と
結婚式場の周りを歩くも店がない😭

結局車で通った時に見たコンビニで購入🍙

目の前に大学キャンパスが建っており
ベンチがあったためそこでお昼休憩🍙

娘ちゃんはベビーカーでニコニコしながら
待っててくれています👶
パパの食べる姿好きなのかな??

ゆっくりはできませんが、
おにぎりとサンドイッチをかき込み
お腹を満たします。

式場の方へと向かって歩いて行きます🚶

近くに前職で関わっていた建物があるな〜
と急に思い出し、その建物まで歩きます🚶

しまった…

こっち方面へ先に来ていたら
お店がいっぱいあった…

そんな若干の悔しさを噛み締めながら
目的の建物まで到着し思わずパシャリ🤳

前職の関わっていた友人たちに写真を送ります。

抱っこ紐で抱っこされていた娘ちゃんは
ずっ〜とお眠り😪

さぁ、また式場に戻るか。
と、戻ってる道で驚きの出会いがあります!

明日もまた娘育児の1ページを
綴っていきたいと思います。

今日もNOTEを読んでいただき
ありがとうございます。
スキやフォローをいただけると励みになります。
少しでも共感や興味を持っていただけた時は、
ぜひスキ、フォローをよろしくお願いします。


昭和生まれのサラリーマン(♂)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?