見出し画像

ソとラ

3月9日
今日のお月様
すごく美しくて見惚れてしまいました
記録に残したくて
描きました

雨の中のお月様
美しくて

3月10日
今日のソラ
春の雨
桜の蕾が少し混ざったような
小さな雨とソラ

2020.3.11
東日本大震災

わたしにできること?
9年が経ちました

わたしは必ずこの日を振り返ります
そして
3.11はどんな場所で、何を思い、誰といるかを考えます

わたしにできること
できてるかな?

3.11を忘れない

東の空に向かい
黙祷させていただきました

わたしたちは繋がっています
愛を持って生きていきます



3月12日
昨日のソラ
大切な人が増えてくる
そして
大切な人が離れていく
それが
自然の原理
自然の循環
そしてまた
大切な人が繋がっていくよ

わたしはわたしを幸せにする
わたしはわたしを大切にする

ikuiro 3.11に愛を、平和を、心をこめて

3月13日
今日のソとラ

今日のソラ

春めいた千葉は
海も山も綺麗です

ちゃんと春はきて
ちゃんと花は咲き
ちゃんと芽吹く

わたしたちの身体もちゃんと芽吹く時期ですね

3月15日

今日のソとラ

雪シトシト
冷たい雨

どうりで寒いわけ

こんな日は大好きな人と
あたたかいココアでも飲みながら
ほっと静かに過ごしたい

雪と雨とココア時間

3月20日

ソとラ

今日のソラ

冷たい風がふーっと吹いた朝
パラパラっと雨が降って
光が差し込み
青く澄んだ綺麗なソラのカーテン

冬から春へ春から夏へ
カーテンが毎日変わる

そんなソラ色カーテン

猫がミモザを持って飛んでいる

3月21日

ソとラ

今日のソラ

春分の日
去年は朝日を見に行きました
今年も朝早く起きて朝日を見ました
2020年の新しい光りを浴びて

身体は重いことを感じました
心はとても軽いのにね

人間は疲れます

叶えたいこと
夢叶うノートに書きました

みんながワクワク楽しい世界で
たくさんのびのびできますように

3月22日

ソとラ

今日のソラ

風が立つ
春の淡
描きまぜるほどの
春の淡空

光の卵を保つ鳥が
空高く飛び立つ瞬間
一瞬のまばたきさえも出来ぬほどの光が立つ
淡のソラ

3月25日
ソとラ

今日のソラ

春ですね

コロナの影響で、オリンピックが1年程度の延期になりましたね
どんなことでも
柔軟に捉える気持ちでありたいです

子どもたち相手のお仕事をしているので
親御さん
子どもたちの
心が少し心配です

見えない物に怯えるのではなく
自分軸をしっかりと
何が今、自分に必要なのかを
しっかりと整えて
進みたいです

3月26日

ソとラ
今日のソラ

想像したら何が見える?
誰もいない
私しか居ない森の中で
私は絵を描いている
描いているのは
私一人

深くて静か
深くて清らかな
森の色とソラ


3月27日

ソとラ

今日のソラ

自分の声聞こえてる?

自分が発したことは必ず叶う
良いも
悪いも

だから発する瞬間を大切にして

この世界は全て叶う不思議な世界
愛をもって恐れないで
私の中に
凄く美しい透き通る血が流れてること
透き通るほど
裏表のない生き方を
忘れないで

自分が発したことは間違えじゃなくて
すべて叶う

3月27日
ソとラ

今日のソラ

紺色
藍色
碧色
青の色をイメージ

白鳥が🦢浮かんできた

綺麗だなぁと
目を瞑ると見た景色

絵にしてみたよ

青と真っ白な白鳥は
美しさが似てるね

美しさ

気持ち悪い絵も描いてみろよって言われてるんだけど

気持ちのいい
心地のいい
画がやっぱり浮かぶのね


3月28日

Earth hour 3月28日
今日は
世界中で同じ日・同じ時刻に消灯することで地球温暖化防止と環境保全の意志を示す日です

Earth Dayは4月22日
地球の環境について考えて行動する日とされ
地球にとってやさしいことを考えて出来る範囲で実行する
別名「地球の日」の日です

私たちは小さな星に生まれて
この星と共に暮らしてる
この星にどれだけの愛をもらっているかを
考えると
地球は、ほんとうに優しい星

コンクリートで固められても
争いでミサイルバンバンされても
ゴミをたくさん捨てられても

まだ
私たちのことを
大事にしてくれる

そろそろ
私たち人間が、地球のために何かする時代が来てる

意識を地球へ向けて🌏

この星から生まれたスターシードたちだから

イラストは
地球の日をイメージして描きました
毎日が私たちは特別な日ではなく
毎日が地球の日だと思いながら生きていきたいな

3月29日
ソとラ

今日のソラ

雪降った3月
様々なことが篩に掛けられる
サラサラと落ちていく
わたしの手の中に残るのは
ほんのわずかな
愛しいものたち

篩を掛けたのも
篩に残ったのも

すべて
わたしがやったこと

自分に正直に
自分に素直に

自分のために
フルフルと
篩にかけて

心をあらう

落ちたものも
残ったものも

ほんとはすべて大切で
ほんとはすべて必要で
ほんとはすべて要らないもの

3月30日

ソとラ

今日のソラ
あなたの翔び立ったつ瞬間に
たくさんの羽は落ち
舞い上がる
羽は落とされ
あなたは
軽く
上空へ翔ぶ

一瞬の出来事に皆
気づかずに

あなたは舞う

3月だけでもこんなに描いていたのね
ソとラ

ソとラシリーズ4月もまとめてみるので
お楽しみにね

待ち受け画面にも使ってね〜

ソとラシリーズは
オンラインショップ
suzuriで販売中〜

●ikuiroオリジナル原画 (すべて1点もの)

https://ikuiro001.stores.jp/

●ikuiroオリジナルハンドメイド商品(ポストカード他)

https://ikuiro.thebase.in/

●ikuiroオリジナルイラスト商品(日用雑貨)

https://suzuri.jp/ikuiro



#ikuiro #ikuirogallery #painter #painting #illustration #Illustrator #flame #ikuirostores #ikuirokobo #育色工房 #画家 #イラスト #絵 #art #空 #ソとラ


この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?