見出し画像

あなたとわたしの色

11月のライブペイントの様子です

今月もたくさん絵を描きました

まずは、初めて参加した

「木更津オーガニックシティフェスティバル2019」が11月3日(日)に開催!【同時開催のイベントもてんこもり】
木更津市の潮浜公園にて「KISARAZU ORGANIC CITY FESTIVAL 2019 -木更津オーガニックシティフェスティバル2019-」が11月3日(日)

木更津の学童 れんこんクラブの子どもたち、親御さん、先生と舞台を飾るライブペイントをご依頼されましたー!

天気が心配でしたが、ライブの瞬間
ぴかーっと太陽が現れて
ああ、やっぱり、守られてるなぁと感じながらスタートしました

写真は🤳なぼ作さん
いつも優しい目線で撮ってくれることがとても嬉しいです

舞台の装飾担当は
マサキさん
八王子の山奥で先日奥様とお子さんにお会いしていて、装飾を担当することを聞いて
びっくり
また会えますね

話しました

舞台がお祝いのようで
ステキな飾り付けでした

自然の中から生み出すオブジェが好きです

マサキさん
私の描いた、クリスマスの絵葉書を吟味中
お子さんに、クリスマスを伝える時のはじめてのクリスマスって、結構、考えるんだよね
サンタって強いイメージがあるから
衝撃が残る
だからどんなクリスマスがいいか、初めてのクリスマス、初めてのサンタさんは、穏やかに伝えたい

言って、私の絵葉書をはじめてのクリスマスに採用してくれました

すごくわかります
初めてのオモチャ
初めての絵本
初めての、、、子どもたちは繊細
私は初めて、プレゼントされたのはウサギのぬいぐるみ
しかも、灰色のウサギ
ウサギは灰色が好きだった
いまも、ウサギを描く時灰色にしちゃう
子供の時の感覚は大人になっても残るものなんだなぁ

ライブペイントはやはり
光の三原色を使用



を使う

白は最後に

赤が多い日
子どもたちのエネルギーがとても強い
赤は、熱くなる


赤く
どっしりとした
土を感じさせる
大きなクジラを描きました
海の底は土
土の香りや
土の呼吸を
海のクジラは知っている

三原色の魔法はすごい
そしてまた
三原色は奥深い
奥が深いのは
私たちは
何千色の色を知ってるからです

ライブペイントはわたしに、大きな自由を教えてくれます

嬉しいそうなわたし
写真はなぼ作カメラマン

出来上がった後は
すぐ、ライブが始まりました
舞台に一日中〜泳ぐくじら

この日は
懐かしい仲間たちにたくさん出会えました

その1人の方から

「いくちゃん!!すごいよ!凄いなー!ってライブペイント見て思ったよ
いくちゃん、、いつも見てるよ!いくちゃん!続けて欲しい!どんどんやっていって欲しい!
農業もこんな風に、芸術で伝えられたら面白いよね」

話してくれました
泣きそうになりました

その方に
芸術は喧嘩しないんです

話しました
芸術は誰でもやりたくなったらやればいい
やりたい気持ちを邪魔する人は芸術の世界には無い
本当にパラダイス
誰もができる
誰もが認められる
芸術の世界には
争いはない

その話をしたところ

「農業でもそうなりたいよね、仕事でもそうなりたいよね、足の引っ張り合いしてる場合じゃないよね。。。
芸術的な社会にしてこう」

話してくれました

ほんとにそう

みんなの素晴らしいことをわたしは知っている
みんなとつながることは
芸術にとても必要
答えはないよ
色はたくさん作れるから
なんでもありの生き方を芸術で伝えたい

そう思う一日でした

全てを混ぜる
あなたとわたしの色
あなたがいるからわたしがいる
世界はそうやってできている

だから
わたしは、色を混ぜて
すべてを混ぜて
生きています

みなさんも、自分色で
楽しんでくださいね

育色工房
ikuiroライブペイントのお問い合わせは

ikuiro mail
📩ikuiro@gmail.com

料金150.000円〜
内容により金額は変わります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?