見出し画像

体の歪みとり メソッド

目次

Ⅰ意識することから始まるⅡ姿勢美とはⅢ自分の姿勢本当にわかっていますか??Ⅳできるだけシンプルに姿勢評価の手順 Ⅴ体のゆがみどこにⅥ胸郭ってどこⅦ胸郭のゆがみチェック法Ⅷ胸郭のエクササイズⅨ骨盤ってどこⅩ股関節の歪み 詳しくチェックⅪ押す→押し流すで美ボディⅫ骨盤のエクササイズⅩⅢ姿勢別ゆがみ取り ホームプログラム1円背2スウェイバック3側弯4平背5反り腰

文字1万3千字以上  動画13本 図解6枚


Ⅰ意識することから始まる

私自身も、最近にになってようやく気付いたのです。

まさか、こんなに歪んでいたとは!!

それまでは、表面にあらわれている症状ばかり気になっていました。


そして、歪みから足・腰・顎の違和感も生じてきたのです。

自分の顔や体は見慣れているから自分のことはよく分かると思っていませんか。

でも、意外と分かっていないものです。

間近で見る顔と、少し離れて見る顔って  少し違がっていませんか!

少し離れて自分を観察してみると、体がなんとなく傾いていることに気づきやすいです。でも、顔のゆがみは気づきにくい。表情によって変化しややすく、笑ったりすると、目も口も頬も大きく変化してしまうからです。まず、表情を作らない状態で観察しましょう。

顔は左右対称ではない!!と、思っていませんか。

確かに左右対称の方はすごく少ないと言われています。でも、左右対称であることが実は美人の条件だったりします。

芸能人では、香椎由宇さんは左右対称のお手本のような人と言われています。

左右非対称であるチャーミングな芸能人のかたもたくさんいますが、今後歳を重ねていくとどう変化するのだろうと思っています。

もし、これまでがんばって仕事や家事をされてきた”おとな”の方なら、どこかに歪みが生じていると思っていい。


体が歪んでいる

顔が歪んでいる

という事実に、気づくことが大切

左右均等に顔の表情を作ることを意識をもって行うこと。体については、良い姿勢をしっかり理解すること。

○自分を知る
○鏡を見るようにする
○左右同じ様に動かす
○意識して生活する

続きをみるには

残り 13,779字 / 27画像

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

50歳から始める”大人のあっとボディ”発信中☛http://shisei-bi.pinoko.jp/