いくえ

自宅でスピリチュアルサロンを主宰しています。スピリチュアルと科学は抱き合っている状態だと感じながら物事を視ています。わたし自身の日々のエピソードも踏まえながら、子育て中のみなさんの心が柔らかくり、価値観が広がるといいなと思っています。

喜怒哀楽の「怒」。

子どもと一緒にいると、ついつい頭に血が昇ってしまう…という方も多いかなと思います。 わたしは、それが悪いとは思いません。わたしは良し悪しだけで物事を考えたくあり…

『直筆シリーズ』

しばらくぶりの投稿になります。 わたしのInstagramでは、『直筆シリーズ』が突如始まっています(笑)。 字を書くことが子どもの頃から好きだったのだと思います。いわ…

『視る能力』と『読み取る能力』

こんにちは。スピリチュアルアドバイザー(主にマインドセットのアドバイスをします)のいくえです。 さて、今日はわたし自身の話をしようと思っていて、よく、勘違い?され…

高速カタカタ(笑)

子どもが伝い歩きができ出した頃、歩く練習に『カタカタ』を利用する方もいらっしゃるのではないでしょうか。 うちは、家ではカタカタではなく、ウォーカーという、つまり…

100

乳幼児期の運動機能と知能は比例する…(でも期間限定とも言えない)

乳幼児期の運動機能と知能は比例だということは科学的にもわかっていることを、どのくらいの方がご存知でしょうか。 つまり、チョロチョロと動きまわって大変!座ってて!…

流産だって前向きなメッセージがある

流産って、ママにとってものすごく悲しい出来事ですよね。 だけど、赤ちゃんからすると、必ずしも悲しいことではないと、わたしは感じています。 わたしも流産経験者です…

100