見出し画像

かぶるタイプのロンパースをかぶらないで着る

こどものお洋服、60サイズで回していたのですが保育園から「もうパツパツです」との指摘がはいりサイズアップをすることに。
ちょうど週末にアカチャンホンポで70サイズを買ってはいたのですが、保育園の着替えを一新するとなると足りず、急遽ネットで買い足しを検討。

でも70〜80サイズ以降って前開きよりかぶるタイプのものが増えてくる。かわいいアウターやら通気性のよい肌着やら、ほしいものは高確率でかぶるタイプ。

うちの子の発育は気持ち早めとはいえ、腰はまだちゃんとすわってなくて、上から着せるのマジ大変なのでは、、、と思ってたら着せ方動画を発見して目から鱗が50枚ほど落ちました。
かぶってない、、、履いてる、、、でも実践してみたら本当にラクに着せられました。安心してかぶるタイプの服を買い足しました。

ちなみに今日は週末に買った70サイズの、おしりにクマがついてるロンパース(※これは前開き)を着せて保育園に預けたのですが、お友達にさっそくおしりを触られてました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?