マガジンのカバー画像

トウリーディングコラム

5
運営しているクリエイター

記事一覧

空の指、器リプレイス

空の指、器リプレイス

タイトル、ナンノコッチャです。
私は2021年11月にSWIHA認定のトウリーダーになりまして、
毎年11月が何かしら、皮が剥けていくことが多いです。

誕生日付近って自分のエネルギーが調整されて、変化が起きたり、
浄化されてたりする事あるのですが、それと同じ状況がおきます。
誕生日付近が体調を崩して、お休みすることが多いですね。
30歳の誕生日は、止まらない鼻血でした・・・(笑)

ただ、トウリ

もっとみる
外反母趾が進んだ・・・その1

外反母趾が進んだ・・・その1

おはようございます。
久しぶりのトウリーディング雑記です。

お風呂でトウリーディング入浴の際、自分の足指とにらめっこしたり、触ってみたりと、足観察をします。
そこで、何がわかるかのか?というと、自分のスピリット(潜在意識のもっと奥側の自分ですかね)とのバランスが垣間見えます。

顕在意識が強いと、このあたりがちぐはぐになって、身体だったりメンタルだったりの支障をきたします。

そのあたりのご機嫌

もっとみる
【トウーリング】結局そこか・・・

【トウーリング】結局そこか・・・

2022年12月。今年もあっという間に12月を迎えます。
明日は、冬至ということで、柚子湯とかぼちゃと餃子です。

冬至は、陰が最も極まり陽に転化するところ。
今日はその前日。陰が極まりつつあるところなわけです。

文字化するという作業は、思考と比較すると陰。
今月の頭に受けたトウリーディングセッションを文字化します。

口は嘘つき

なんでこのタイミングでセッションを申し込んだか明確にはわからな

もっとみる
「踵がガサガサ」

「踵がガサガサ」

踵がガサガサになって、尿素やヒビケアFT(笑)とかでケアしている人って多いと思います。
実際、おじいちゃんが踵がガサガサで痛いんだよね、という相談も受けました。

「踵」というキーワード、「ガサガサ」というキーワードから、
自分の中の状態を読み解いてみることができます。

踵は第一チャクラと骨盤腔に相当「踵」は第一チャクラに相当します。
「踵」は骨盤腔に相当します。

「ガサガサ」は、水不足・他者

もっとみる
足首から繋がる宇宙~足首が痒いだけなのに~

足首から繋がる宇宙~足首が痒いだけなのに~

最近ご無沙汰noteです。
この1か月、私自身、変化のアップダウンがあります。
過去の私が掘り返され、久々に味わう感情。
それは、10数年前、暗黒の20代と表現しているしている時代の
過去日記が出てきました。

その時の私は、感情に蓋をして、通り過ぎるのを待った。
実際、通り過ぎるし、私もその場所を去ることができた。
乗り越えてないんですよね。

課題は超えない限り繰り返してやってくるそういった課

もっとみる