お金の価値

あなたのお金の価値観はどんな感じですか?
私の価値観は時間や責任、自分のいいなと思う具合に合わせて変わると時価だと思っています。

私が歯科衛生士時代に思っていたのが、新人でもベテランでも患者さんが払う医療費は一緒だということ。
そこにめくちゃくちゃ疑問を持ってしまった。
専門時代に365日休まずに働いたと言っていたフリーで働いている衛生士さんの話しを聞いたとき、患者さんは新人かベテランで選べたら絶対ベテラン選ぶじゃんってなって、私はそもそも技術磨くのも嫌だったし、そんな技術を患者さんに提供するのが嫌で歯科衛生士を辞めた。
フリーターになって時間がお金になった。当時は体力あったし、好きなように生きれる解放感から夕方喫茶店、夜カラオケと働きまくっていた。友達と仕事していていたし、何より同年代と働くってこんなに楽しいんだと楽しい上にお金になる事がすごく良かった。
そして30代に突入。将来のためのお金が必要になってきて、時間をお金に変えるやり方も持たなくなっている。
かといって正社員で働く勇気も出ない。30代は派遣で頑張って、40代で正社員でようやく落ち着くでもいいかなと思っている。
話しがそれたが、私には推しがいる。
その推しにお金を払う理由はこの人の才能にお金を払い続けていたらこの人はどんな景色を私に見せてくれるのだろうという投資みたいなもので払っている。(まぁ、ほんとに好きという簡単な理由なのが大前提だけど)
お金は人生だなぁって思う。
やっぱり価値観は人それぞれだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?