自分が欲しいと思ったら子どもは産もうね

友達が結婚する事になって子どもの話しになった。
友達は旦那さんが子どもが欲しいから考えてると言った。
その時、精神科で先生が母親に「お母さんは子どもが欲しかったんですか?」のセリフに母親が最初に言った一言は「旦那が欲しいって言ったから」だった。
ああ、私は父親には望まれて産まれてきたけど、母親には望まれて産まれてこなかったんだなぁと悲しくなった。
そして、母親自体に望まず産まれてしまった私は、母親に女として嫌われた。
母親は父親に私を取られたと思っていたらしい。
子どもは両方が欲しいと望んだときに産んであげて。
母親に嫌われ望まれて産まれなかった私からのお願い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?