1人暮らしする時に気をつけたこと(ズボラン達へ)

とにかく、引き出しの無い収納と洗濯物(服ね)をぜっったいに畳みたくなかったので、とにかく家を決めるときは、クローゼットにハンガーをかけるバーがあって広めのクローゼットがあるところを基準に決めた。
結果ハンガーが増えに増えたが、それでも畳むのはタオルだけでいいのは多分相当ストレス軽減になったのではいかと思う。
もう1つはラック収納にしたこと。どうせ引き出し収納を買っても私は引き出しを引き出すというワンステップすら面倒くさくなると思い、ラック収納にした。
物にはある程度家の中に住所をつけてあげるととりあえずどこに置いたかわからんはなくなり、ある程度いつも自分が使う物がいつも使う場所に置いてある。
仲居くんが言っていたが、仲居くんの家にはハサミが3つあるという。その1つがトイレにあって、その理由が他の所に置いてあるハサミを取りに行くのが面倒という理由だった。
私も全く同じ事をしており、私の家にも動かすのが面倒だからと同じ物がいくつか家の中にある。いちいち探す手間をはぶく良い方法だなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?