欲張り

今まで働いてきた中で、丁寧に教えてもらい、優しくしてもらった経験なんてなかった。
ワンオペでちょっとした事で助けを求められなくて、自分である程度解決するしかなかった。
新しい職場で人として扱われ、シフトも面倒を見てもらえ、派遣が初めてだと言えば、出退勤の申請はこうやってやると向こうから教えてもらえる。
新しい職場は人数もいて、常に5人には聞ける環境にある。
なのに、忙しくてちょっと素っ気なく教えてもらったり、当たりが強い人が2人いるだけの環境に今、もうちょっとゆっくり教えてもいいんじゃないか?とか始まって2週間なんだからそんな当たり強くなくていいじゃんか。と不満が漏れる。
これまでと違って本当に恵まれた職場なのに、もっとこうだったら、ああだったらと更にいい環境を今求めている。
自分は欲張りな人間なんだなとふと思った瞬間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?