私のフリーター歴

実は私は歯科衛生士の資格持ち。
高校の頃か専門時代を合わせて6年歯科業界にいた。
最初に就職でついた歯科では3ヶ月で辞めた。
とにかく粉と液が上手く練れない。
スケーリングもバキュームも口の中での操作の練習が嫌で嫌で辞めた。
とりあえず繋ぎと友達が働くカラオケ店で働き始めた。
その後、掛け持ちで喫茶店。コーヒーや紅茶の匂い、ゆっくりお店を楽しんでもらえる空間が大好きで喫茶店で働くのはお金とか関係なく普通に趣味レベルで大好き。
その後、縁あって新開業する歯科にバイトで採用されるが、患者さんが来なさすぎて、給料払えないとまさかのクビになるw
そして、カラオケ店の店長と合わなすぎて、別でクリーニングのバイトを始める。
クリーニング店では、他店舗にも応援に行って当時の営業が伝言ゲームが下手過ぎて嫌で辞めた。
結局カラオケ店は居たり居なかったりしながら約9年続けた。
けど、派遣を始めたらシフトの認識違いがあって、まさかの祝日も休みな事が判明しまたカラオケ店で再契約しているという状況だ。
という訳で何が言いたいかというと私は学生時代も含めていろんな立場を経験している方かな?とは思っている。
今、会社に勤めているけれど、元々カラオケ店という会社勤めで疲れてストレス発散しにきている人たちの相手を経験していたのだ。
いろんな立場を経験して、この世に頑張ってない人など1人もいないと気づいた。
みんな生きて、働いてるだけで偉いのになぜ諍いが起こるのだろう。
この間戦争はなくならないとか記事を上げたばかりだがw
(でもこれも店長も良くないけどね。けど、この店長だって頑張って出勤してきているだけで100点過ぎて周りに気を配ってる余裕のない人なのかもしれない。いや、やっぱ自己管理しろよ、理不尽だわ)
あんま人にカッカしないように、まず自分を頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?