見出し画像

noteはじめます!

はじめまして。
イコマド運営事務局です。
この度、イコマド公式noteをはじめました!

イコマド公式noteなんて言っていますが、ヘッダーを見ていただいたとおり、スタッフによるつぶやきです。なんなら、スタッフ間の交換日記になってしまうかもしれません。。。

そんな記念すべき初投稿はイコマドの施設紹介をしたいと思います。
少し長くなってしまうかもしれませんが、お付き合いいただけると嬉しいです。

イコマドとは

イコマドは「近鉄生駒駅」より徒歩約5分に位置するコワーキングスペースです。
正式名称は「生駒市テレワーク&インキュベーションセンター IKOMA-DO(イコマド)」です。

イコマド(もやい館)の外観
近くに来られた際は少し見上げてみてください。
大きな看板が目印です。
ベルテラスの歩道橋から見るイコマド

イコマドは、
企業にお勤めの方でテレワークをされている方、起業されてサテライトオフィスとしてご利用中の方、これから起業・創業するための下ごしらえ中の方、、、など人によって利用の仕方は違います。でも共通点はあります。
それは「働く」ということです。

端的にお話しすると、そんな皆様の「働く場所」としてイコマドをご利用いただけます。

ただ、それだけではありません。
イコマドの経営理念は『起業の選択肢の創造』です。
もちろん、起業することだけが目的ではありません。何がしたくて、何をしないといけないのか。そのためには何が必要なのか。そもそも『起業する』という選択が正しいのか。その交通整理を行う『場所』としてイコマドが存在します。

『choose my work style』ー働き方の選択ー


ディア合同会社

そんなイコマドを運営しているのは、ディア合同会社です。2022年4月より指定管理者として、イコマドにきました。(気持ちは新入社員でした。)

そんなディア合同会社の母体は、ディア行政書士法人です。
よく、この説明を受付でしていると「行政書士なんですか?」と聞かれますが、すみません。今、この記事を書いている私は一般人です。

弊社代表の連、マネージャーの古林が行政書士です。
ディアがイコマドで発揮できる強みは、何かをスタートさせたいと思ってる人の背中を全力で押せるところでしょうか。
そんな私は、イコマドをご利用いただいている皆様とそんな2人とを繋ぎ合わせるのがこの記事を書いている私の役目です。
起業・創業相談会ではこの2人が実際にみなさんの相談員としてお待ちしております☺︎

4月にリニューアルオープンして以降、さまざまな方にイコマドをご利用いただき、少しずつではありますが、「人」と「情報」のつなぎ合わせが戻ってきたように感じます。
これからもイコマドではそのよなつながりを作る場として情報発信をしていきます!
先日、約9ヶ月間の運営報告書もリリースいたしました。

ぜひご覧ください☺︎

みなさんのご来所をお待ちしています😊


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?