7月26日(神宮球場)18時開始予定のヤクルト-広島12回戦のみどころ

予告先発は広島がハッチ(0勝3敗)、ヤクルトが山野(1勝0敗)

球宴で盛り上がった神宮で後半戦スタート!…ということで当然ながらヤクルトに追い風が吹く。

特に村上。エスコンフィールド北海道で左中間スタンドに運び、神宮でも左翼席へ。球宴中のインタビューで何かつかんだものがある、と話していた。その中身は明かさなかったが…

同じく球宴で新たなモノを打撃に取り入れたのが近藤健介。エスコンフィールド北海道で5安打を放つと神宮ではホームラン競争で優勝した。オースティンに、どうすれば小さな動きで打球を飛ばせるのか?助言を求めたと言っていた。こちらは全部、ネタをインタビューの中で明かしていた。人それぞれ、だ。

長岡も本拠地での球宴で三方向にヒット3本を打ち分けた。どんどん成長しているようだ。

カープ勢は球宴で何を掴んだのか?秋山と坂倉、小園では経験値に大きな開きがあるが、それぞれ“目からウロコ”みたいな話に出逢えただろうか?

…などといろいろ書いて先発の話をしようと思ったら、ハッチだというから驚きようも、ベリーハッチだ。球団お抱えメディアのデイリースポーツ25日付紙面にも、そんなことは1行も書いてなかった。

ハッチは12日のウエスタン・リーグ、阪神戦(由宇)で6度目の先発マウンドに上がり、5回5安打2失点だった。最高球速は152キロ。そこからきょうに合わせて調整してきたのだから、ある程度の結果が出ないと厳しい。

だいたい、きょう投げることになったのは誰の提案なのか?唐突過ぎることには必ず裏事情がある。

ハッチは5月までに4試合18回を投げて防御率6・00で柵越え3発を許している。

4月6日のマツダスタジアムでは中日の細川に2ランを打たれた。続いて4月14日の東京ドームでは萩尾にも2ラン。そして4月25日の神宮では二回、オスナに満塁弾をカープファウルで埋まる左翼席へ運ばれた。

ほんとに大丈夫?狭い神宮じゃなくてほかのスタジアムの方がよくない???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?