マッシュアップ系

仕事が終わりません。。。涙。

息抜きに・・

連載するつもりだったのに、第一回めのジャズ編で止まってしまった好きな音楽紹介。今日はいきなりの番外編で短めに。。。日本ではあまりみかけない、マッシュアップというのが結構ありますので好きなマッシュアップカバーを2つシェアします。

Pomplamooseさん↓ この人たちは素人ではなさそう。サンフランシスコを拠点に、CDやツアーもしてます。キーボードの人とボーカルの人が夫婦な感じもしますがちゃんと見てない。フランス人なのか?w。多分アレンジはキーボードの人がしているようで、この人のアレンジの才能すごいですw。まいかいノリノリで弾いてるのでキーボードの人に釘付けwでも今見てたら、ベースの人もノリノリだw。こんなに音楽に忘我できるって、ほんとにすごいね。首とれてしまわないか心配w。やってみたいw。そしてテロップとかのやすっちー使い方やカメラワークの、異様な感じも結構独特で、面白いんですよ。おひまなら見てみてください。

ちなみに私はこの動画で初めて知りました↓このアレンジ好き

この動画面白いですよ↓だいぶ前の日付だけどw。後半すごい手がこんでて見ごたえあります

blondie x Museマッシュアップ

つい最近blondieさんの記事出てましたのでついでに張り付けときます

一発屋疑惑濃厚のデスパシート×shape of you

マッシュアップって邦楽だと難しいんでしょうか?あんまり聞いたことないな。ちなみに私は、やんぼーまーぼー歌っていたら、途中からどらえもんになりますが、これはマッシュアップなんでしょうかねw。

どーでもいいけどw。

※ちなみにポンプラさんのコラボバンドmy terrible friendに出てくるこのギターの女性が素敵。この方はソロでもやっていまして、私がいたところのすごく近く出身の人で注目中。でもソロの時の歌はあんまりぴんとこない。

ローレンなんとかさんといいます。クラウドファンディングでなんかやったらしいけどよくわからなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?