見出し画像

フライングタイガーをご存知ですか?

「フライングタイガー
 コペンハーゲン」を
ご存知でしょうか。

フライングタイガーは、
デンマーク発祥の雑貨店で、
’95年に開業しました。

その後、2011年に、
大阪の西心斎橋の
アメリカ村で

日本1号店がオープン
したそうです。
(アジア1号店でもある)

私がフライングタイガーを
知ったのは、
5~6年前だった
と思うんですが、

知り合いのデザイナーから
東京土産として、

このフライングタイガーで
買ったグッズをいただいたのが
きっかけで知りました。

とにかく、
フライングタイガーのグッズは
遊び心があって、
好きなんですよね。

でも、私が住む札幌には、
ずっと店舗がなく、

たまに期間限定の
ポップアップストアが
やってくる程度でした。

先日、用事があって、
デパートに行ったんですが、

なんと、いつの間にやら、
その中にフライングタイガーの
店舗が入っていたんです。

規模としては小さなものですが、
常にフライングタイガーの
店舗があるというのは、
なんだか嬉しいんです。

あのお店は見ているだけでも
ワクワクしてしまうんですよね。

しかも、値段が安い
というのも、
好印象なところです。

私がよく使っているものには、
トートバッグがあります。


ヒゲ


夏によく使っているので、
今のシーズンはしまっていました。
しわくちゃ(笑)

あくまでもおもちゃですが、
楽器も充実してますね。

カリンバ、いい音がする
寂しい時に鳴らしている
この前買った笛、
こちらは音が出せなかった(^^;

文房具類も遊び心があって
いいんですよ。

プレゼントでもらったやつ
キャップをとると普通のマーカー

あと、ついつい買ってしまうのが、
紙ナプキンですね。

パーティーとかに良さそうですが、
パーティーをする機会もないので、
なかなか使いません(笑)

ガイコツ
ガイコツ(全身)
くも
たいよう

最後は、ちょっと高めの
1000円以上したやつです。

ドラム
シンバルの棒がぐにゃり

組み立てると
見た目はちゃんとした
ドラムセットです。

こちらもあくまでも、
おもちゃですが、
なかなかいい音が鳴ります。

こんな感じで、
小物に限らず、
1000円ちょっとの
大きめのおもちゃも売っています。

ぜひ、みなさんも
お近くのフライングタイガーに
行ってみてください。

新商品が出てくる
ペースも早く、
常に新鮮なおもしろさが
味わえるはずです。

サポートしていただけるなら、いただいた資金は記事を書くために使わせていただきます。