見出し画像

弱点克服。 ※コトバを使うのに自信がない人は絶対読んでみてください‼️

おはようございます、一慶です。
皆様は昨日素敵な一日を過ごせたかでしょうか。

昨日は録画していた映画を見ました。
僕の先輩のお兄さんが制作に関わっているということでとても興味がありました。
この映画については明日、紹介していきたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日は僕が最近読んでいいなと思った本
『まんがでわかる 伝え方が9割』
という本について紹介していきたいと思います。

僕は毎日投稿をして沢山の文章を書いてますが、いたって普通の素人です。
皆さんが読んで感じているように文章を書くのが下手くそです。
文を書くのは好きですが、伝える能力は低いと自分でも自覚しています。
また私生活も根っからのコミュ障です。(笑)

だからこそ「トーク力をつけたい!」と思っていたので、この本を試しに買ってみました。(しかもマンガの…)

僕は本を読むのが苦手な人は、マンガでも十分良いと思っています。
僕自身も長い文章を読むのは得意ではないので、マンガの方がとてもわかりやすいですし、簡単に内容を理解することができると思うからです。

この本を読んで学んだことは、強いコトバは「技術」で作れるということです。
本内ではこう書かれていました。

伝え方は、センスではなく、技術です。

僕はYouTuberのヒカルさんや番組のMCなどを務めるお笑い芸人さんたちのトークを見ていつも「トーク力が高い人はいいな〜」と思っていました。
トーク力はその人の「生まれ持った才能」であったり「センス」のようなものだと思い込んでいました

だからこの本は「自分にもあの人たちのようなトークを展開することができるんだ!」と気づかせてくれました。絶対無理だと諦めていたので、めちゃくちゃ嬉しいです。

この本は「強いコトバ」を作る方法がたくさん書いてありました。
とてもわかりやすいし、これなら自分にもできるなと思うことがありました。
これから文章を書くときにしっかり実践していこうと考えています。
反復して実践し、いつか自分のものにしたいです!

この本は僕のような「コトバを使うのに自信がない人」におすすめします。
マンガで読みやすいですし、わかりやすいです。
また、読んですぐ実践できる方法が数々紹介されています!

ぜひこの機会に手にとって読んでみてはいかがでしょうか。
いや、絶対に読んで欲しいです!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

投稿を読んでくださりありがとうございます。
この投稿が良かったら♡ボタン、フォローよろしくお願いします。

各種SNSもやっています。
Facebook:山本一慶
Twitter:@y_ikkei_o0219
Instagram:@y_ikkei_o0219

では皆さん、良い一日を。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?