見出し画像

#おうち時間(尊敬しているもぐらくんについて)

おはようございます、一慶です。
皆さんは昨日、素敵な一日を過ごせたかでしょうか。

今日で連続投稿七日目。
僕は「毎日投稿を朝にする」と宣言したので、毎日朝七時に起きてこつこつ書いていました。

でも僕は気づいてしまった。

「朝に書くとめちゃめちゃ時間がかかってしまうし、ましてや自分の書きたいことがかけない」ということに。

明らかにパフォーマンスが低下していると感じました。
いつも次の投稿のネタを前の日の夜の間に考えていたのですが、書きたくてウズウズして寝れなかったり、朝起きると書きたいことを忘れていることや時間を気にして書いていることがありました。

だから変更します。

毎日次の日の朝までに記事をある程度書いておいて、朝起きたら添削・追加をして投稿します。

書きたいことを
書きたいときに
書きたい分だけ

書くことができたら僕は満足です。

この方が忙しい朝でも時間をかけずに投稿することができると思いました。
だから今後はこのような形で毎日投稿して行きたいと思います😏

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

前文を書くまでは「政府が現金給付について、所得が一定程度減少した世帯に対象を絞り、1世帯30万円を支給する方針で一致した」ということについて話そうと思っていたのですが、やっぱりやめます。

今日は僕が尊敬している もぐら【ながいかずとし】くんについて話していこうと思います。(以下、もぐらくんという形で書かせていただきます。)

もぐらくんはラッパーの方で僕自身ラップが好きなので「高校生RAP選手権」というラップバトルの大会でもぐらくんのことを知りました。
そしてもぐらくんはYouTube活動もされていて、主にマリオカートのゲーム実況なんですが、その中で日本の時事問題について話されています。

めちゃくちゃわかりやすく説明されていて僕は彼のYouTubeを見て日々勉強させてもらっています。(なんと彼は慶應大学法学部らしいです😱)

僕がnoteを書き始める理由も実はそこにあって、もぐらくんのように自分の意見をたくさんの方に発信したいなと思うようになったからです。

自分もいつかYouTubeをしたい!(笑)

毎日楽しく勉強させていただいているのでものすごくありがたいです。
これからもよろしくお願いします🤲

皆さんもぜひもぐらくんの動画を見てみてください!
https://www.youtube.com/channel/UCilZWiX3-VQXsJx7wP6KlMA

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

投稿を読んでくださりありがとうございます。
この投稿が良かったら♡ボタン、フォローよろしくお願いします。

各種SNSもやっています。
Facebook:山本一慶
Twitter:@y_ikkei_o0219
Instagram:@y_ikkei_o0219

では皆さん、良い一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?