見出し画像

【タロットサンプル読み】元カレを思い続けても良いか?新しい人を探すべきか?3ヶ月以内〜二者択一法

タロットサンプル読み

ウェイト版フルデッキ 
二者択一法

<占的>
元カレを思い続けても良いか?新しい人を探すべきか?3ヶ月以内

<情報>
依頼者:30代女性
お相手:30代男性
かつて交際していたが、遠距離恋愛になって、コミュニケーションができなくなり破局。今は連絡は取れる状態ではあるが取ってない。


<回答>

依頼者の現状
【逆位置のペンタクルのキング】
男性の影が見えず、安定感がない。
恋愛において、地に足がつかないような感じ。


元彼を思い続けた場合
近い未来【逆位置の節制】
結果【逆位置の吊るされた男】

元彼を思い続けても、コミュニケーションがうまくいかない感じ。
すれ違いが発生するような感じ。
また結果的にも焦って苦しい立場になりそう。

元彼を思う場合のアドバイス【逆位置のワンドの7】
自分が不利だと思わないように。


新しい出会いを求めた場合
近い未来【逆位置の世界】
結果【逆位置のペンタクルの10】
新しい出会いを求めても中途半端な感じ。
また結果的にも出会いはあったとしても、良い出会いではない感じ。
かえって多くの人と会って、よくないことが起きそうなイメージも。

新しい出会いを求めた場合のアドバイス【正位置のカップのクイーン】
精神的なゆとりを持ち、女性らしさを意識すること。
癒し系の女性になること。


両方イマイチなので、なぜそもそもそうなっているのか?を引いてみました。
【逆位置のペンタクルの2】
どちらにも比重を置くことができず、恋愛に対して軽薄な状態になっている。


全体のアドバイス【正位置のワンドのエース】
直感に任せ、「好き!」という情熱を持ったときに恋愛をすれば良い。
つまり、どっちかと無理に決定する必要はない。


<カードと私のアドバイス>
今回みたいにどっちもイマイチという場合、
そもそもなぜそうなってるのかというところを引いてあげると良いでしょう。

そうしたところ、元彼か?新しい出会いか?というよりも、今はどっちでもない、という結論が導き出せます。

今はというのは、ここでは3ヶ月以内で占っているので、3ヶ月以内は、ということになります。

またアドバイスでも、直感に従って、情熱が湧いてきたらということが出てますので、わざわざ恋愛をする必要はなく、情熱が湧いてきたら、というところになります。恋の衝動というやつですね。

恋愛の質問で、「元彼か?新しい出会いか?」とか「Aさんか?Bさんか?」と言われたときに、どうしてもこっちがいいですよ!と言いがちなのですが、両方だめということも当然あります。

その時に、お伝えしずらいと思わずに、「今はどちらでもない」とお伝えする必要もあると思います。依頼者に期待させすぎず、結果的に親切です。上げ鑑定は親切なようで親切じゃないし、的中率の意味でも下がります。結果的に自分自身の評判落とします。

ただ、伝え方の工夫は必要なので、どう伝えるかというところは占い師側の腕の見せ所だと思います。
今回の場合だと例えば、アドバイスの「情熱が湧く人がでてきてからでもいいのかも!」というところからお伝えしても良いかなと思います。


HP:http://ikkaichie.net/ Instagram:https://www.instagram.com/erika_ikkaichie Twitter:https://twitter.com/ateliermizugame 講座・鑑定情報はHPから。