見出し画像

【タロットサンプル読み】家に寄り付かない姉と今後の母の介護のことで話し合いたいが、姉はこの件についてどう思っているか?2ヶ月以内〜ケルト十字展開法

タロットサンプル読み
ウェイト版フルデッキ ケルト十字展開法

<占的>
家に寄り付かない姉と今後の母の介護のことで話し合いたいが、
姉はこの件についてどう思っているか?
今後話し合いがうまくいくか?2ヶ月以内

<情報>
依頼者:40代女性、既婚、子あり2人、母と同居、パート

母:80代、自宅での介護が必要となった、介護が必要なところ以外は元気、母も話し合いに加わりたい、依頼者と依頼者の配偶者、孫2人とくらいしている

姉:50代女性、独身、別居、遠くない距離には住んでいるが、あまり会わない、仕事人間。

父は既に亡くなってる、2人姉妹


<回答>

画像1


過去のお二人の状況【正位置のワンドのクイーン】
過去は、姉妹の状況はむしろ良い状態であった。
女性同士のお付き合い、という感じで、
ぶつかることがあっても、朗らかな関係であった。

現在のお二人の状況【逆位置のソードの8】
現在の状況としては、すごく苦しい感じ。
忍耐が強いられるようなイメージ。
関係が苦しい感じ。


姉が母の介護をどう思ってるか?

思考【正位置のソードの6】
理性で進もうとしている感じ。
自分にとって安全な方向へ逃げようとしている感じも。

心理【逆位置のワンドのペイジ】
母の介護について、悪い知らせと思ってるイメージ。
子供っぽくなり、空回りして責任を放棄したい感じ。

母の介護に対して、なぜそう思ってるのか?【正位置の吊るされた男】
覚悟はしていたことだけども、我慢が必要そう。
自己犠牲が必要になるのでは?と思ってる。

現在の母への姉のスタンス【逆位置の戦車】
止まってる感じ。
母へ姉は何かしてあげたいとは思ってない。


母の姉への気持ち【正位置のソードのナイト】
姉がもっと早く来てくれたらいいのに、と思ってる感じ。
なかなか家に顔出さないで、介護の話も進まないので、
早く来てもらい、話がしたい感じ。


姉の願望【正位置のペンタクルの9】
自分だけ金銭的に良い思いをしたい。
家族で、協調してというよりも、自分の生活を大切にしたい。


1ヶ月後のお二人の状況【正位置のワンドの3】
母も加えて、穏やかに話し合いをしている感じ。
3本の棒なので、3人が、と読みました。


2ヶ月後のお二人の状況【逆位置のソードの5】
話し合いは決裂しているイメージ。
どちらかが強引に話を進め、あるいはやめて、
どちらかが不完全燃焼になってる感じ。


依頼者(妹)へのアドバイス【正位置のソードのペイジ】
用心深く動きましょう。
姉が持ってる非公開の情報に注意しましょう。



<解説>
今回ソードがたくさん出ていますので、
思考、理性、情報など、頭を使うような案件であるということは
ここから既にわかります。

またコートカードが多めに出ていますので、
人物、性格、雰囲気などに当てはめて読みましょう。
例えばわかりやすいところで言うと、
過去【正位置のワンドのクイーン】なんかは
過去にお二人が仲良くしていた様子が伺えます。

カードそのものの意味が読めたら
スートやコートカード、大アルカナに注目してみてくださいね。


HP:http://ikkaichie.net/ Instagram:https://www.instagram.com/erika_ikkaichie Twitter:https://twitter.com/ateliermizugame 講座・鑑定情報はHPから。