マガジンのカバー画像

レッスン・イベントレポート

71
運営しているクリエイター

#占い師

ジオマンシーカード講座開催!

ジオマンシーカード講座開催!

2020年10月27日新宿にて
新規講座「ジオマンシーカード講座」を開催しました。

ジオマンシーカードご存知ですか?

ジオマンシー占いというアラビアの占いがあるのですが、
その占いがカードになっています。

カード占いとジオマンシー占いのいいとこどり!という感じの占い方です。

ジオマンシー占いの16のシンボルを知っていれば、
どなたでもできるようになります。

オラクルカードやタロットのスプ

もっとみる

【レポート】小アルカナC講座〜フルデッキ編(2019年7月16日分)

2019年7月16日

「小アルカナC講座〜フルデッキ編」を開催しました。

<生徒さんのお声>

・実際に繰り返しやってみると、気が付きが多いと思いました。

・テンポよく教えていただけてとてもわかりやすかった

・タロットへの興味も強まりました

・全講座とも毎回楽しく学ばせていただきました

・大変わかりやすかったです。

・思いつきでタロットを学び始めましたが、物事をいろんな角度からみたり

もっとみる

【レポート】初心者タロットレッスン(2019年7月15日分)

2019年7月15日新宿にて

初心者タロットレッスンを開催しました。

<生徒さんのお声>

・実践できるところが良かったです。

・丁寧に教えていただきありがとうございました。

・1つ1つの意味、占うときの読み方も知れて良かったです。

・読み解き方をシンプルに教えてもらったので、練習すれば身について日常でも使えそう。

・わかりやすい内容をご教授いただき、ありがとうございました。

・タロ

もっとみる

【レポート】小アルカナA講座〜数札編(2019年6月21日分)

2019年6月21日新宿にて

「小アルカナA講座〜数札編」を開催しました

<生徒さんのお声>

・(数札は)読みやすいカードでした。

・毎日の指針にしてみたい。

・日常に占いたいときに読みやすいと感じました。

・日常のさりげない占いに小アルカナを使ってみようと思います。

・ヨシノ先生には簡潔でわかりやすく教えていただけるので、余計な知識を入れなくても済み、頭に入ってきやすいのでとてもあ

もっとみる

【レポート】初心者タロットレッスン(2018年11月1日分)

2018年11月1日「初心者タロットレッスン」を

秋葉原にて開催しました!

<生徒さんのお声>

・実際に占ったり、他の方を占ったり、占っていただいたり、良い経験になった。

・先生の解説や資料が分かりやすかったです。

・状況にあったかカードが出るので面白かったです。

・迷っているときに占うと、判断の助けになりそうだと思った。

・アドバイスカードがあるので、どのようにしたら良いかわかりや

もっとみる
10月「占い喫茶エリカフェ」を開催しました☆

10月「占い喫茶エリカフェ」を開催しました☆

10月の「占い喫茶エリカフェ」はハロウィンバージョン☆
10月28日開催の様子をお届け☆

私もウサギに変装♪

「しょぼい喫茶店」の店長さんも耳つけています・・・!

限定ケーキもかぼちゃベースのケーキがお目見えしました。

次回、

占い喫茶エリカフェ
11/25(日)17〜22時

「しょぼい喫茶店」
中野区上高田2-54-8 2階

新井薬師前駅徒歩5分くらい
中野駅徒歩15分くらい

もっとみる
【タロットサンプル読み】「仕事運はどうなりますか?」と聞かれたら?3カード、大アルカナ

【タロットサンプル読み】「仕事運はどうなりますか?」と聞かれたら?3カード、大アルカナ

タロットサンプル読み

大アルカナのみ 3カード+アドバイスカード 1年以内

「仕事運はどうなりますか?」と聞かれたら?
→こう聞かれた時の解説も含め今回は解説します。

その人にとって、まず

・職業
・働き方のスタイル(お勤め、自営、副業など)
・その人にとって「仕事運」とは何か?
・その人にとって忙しいことがいいことなのか?よくないことなのか?

あたりをチェックしておきましょ

もっとみる

【レポート】ルノルマン勉強会(2018年10月25日分)

2018年10月25日

秋葉原にて「ルノルマン勉強会」を開催しました。

<生徒さんのお声>

・いつもわかりやすくて楽しいスクールをありがとうございます。

・今日で3回目です。いつもとても楽しく体験しています!

・今日は楽しかったです。ありがとうございました。

・再確認できてよかったです。

「ルノルマンの良いところは?」を皆さんに聞きました。

・はっきりわかるところ。

・きっぱりと

もっとみる

【レポート】小アルカナA講座〜数札編(2019年10月23日分)

2019年10月23日、

新宿にて「小アルカナA講座〜数札編」を開催しました!

<生徒さんの感想>

・今日も楽しかったです。

・小アルカナの方が解釈がわかりやすい。

・(小アルカナは大アルカナよりも)占的に対して具体的なアドバイスができそうだと思いました。

・大アルカナよりも細かく、人の感情など占えるので楽しい。

・大アルカナだけでは曖昧だった部分がより具体的に占えるように感じました

もっとみる
【レポート】小アルカナB講座〜コートカード編(2018年9月25日、9月27日分)

【レポート】小アルカナB講座〜コートカード編(2018年9月25日、9月27日分)

2018年9月25日、9月27日

「小アルカナB講座〜コートカード編」を行いました。

<生徒さんのお声>

・コートカードが一番入ってきやすかったです。

・2人の関係を簡単にみれるのは、気軽で面白いと思いました。

・いつも楽しい講座をありがとうございます。

・関係性(相性占いにて)バッチリ当たってて面白かったです。

・すごくとっつきやすかったです。

・(数が多くて)独学じゃ絶対掴めな

もっとみる

【レポート】小アルカナB講座〜コートカード編(2018年10月15日分)

2018年10月15日

秋葉原にて「小アルカナB講座〜コートカード編」を開催しました!

<生徒さんのお声>

・実践的な講座なので面白かったです。

・人物(コートカード)は難しいイメージがあったのですが、立場や役職、スートを絡めて覚えると分かりやすかったです。

・立場・スートから見て行くので、カードの意味(の解釈)がすごく広がった感じがしました。

・小アルカナの苦手意識が少しなくなりまし

もっとみる

【レポート】小アルカナC講座(2018年10月2日、10月4日分)

「小アルカナC講座〜フルデッキ編」生徒さんのお声です!

<生徒さんのお声>

・フルデッキが一番面白かったです。

・78枚で初めて占いました。意外と占えて自信がつきました。

・自分一人で勉強していると偏った見方になってしまうのですが、何人んかで占い合うことで勉強になりました。

・自分も含めて、他の方々と占いあうことで、色々な結果・意見を知ることができて楽しかったです。

・ありがとうござい

もっとみる

【レポート】占い師になるには?〜交流編(2018年9月28日分)

2018年9月28日「占い師になるには〜交流編」をやりました。

以前も2回ほど交流会をやりましたが、特に今回は占い師を目指している人、ちょっとでも興味がある人向けに行いました。

<お客様のお声>

・他の方の占いへの思いなどを知れてよかったです。

・占いに興味がある方々にお会いできて楽しかったです。

・とてもためになるお話を伺えて、とても嬉しかったです。

・皆さんのお話を聞くことで占い師

もっとみる

【レポート】初心者タロットレッスン(2018年8月27日分)

2018年8月27日分の「初心者タロットレッスン」を行いました!

<生徒さんのお声>

・自分が悩んでいたときや友人へのアドバイスに使えそう。

・分かりやかったです。

・タロットは手軽にできるので、いつも身近に置いて慣れていきたいと思いました。

・3時間があっという間でした。

・やはり自分だけでなく、教えていただくと分かりやすかったです。ありがとうございました。

・タロットに実際に触り

もっとみる