見出し画像

「あすを楽しむ」ために「いまを生きる」Amazonレビューにコメントを返します。 part2

おはようございます。ゆうです。

『「あすを楽しむ」ために「いまを生きる」』を出版して今日で1ヶ月が過ぎました。ありがたいことにレビューが16件となりました。

今日は前回のpart1に続いて頂いたレビューに対してnoteでコメントを書いていきます。

気持ち悪い時に背中をさすってくれる本

失敗に悩み辛い思いでいる人は
この本を読んでみたら
気持ちが楽になると思います。
背中を優しくさすってくれる
人に寄り添ってくれる本です
作者の優しさが伺えます👍

蒼い流星さん、ありがとうございます!

人に寄り添える本と言ってもらえて嬉しいです。誰かの背中を押したり気持ちを楽にする本で良かったです。

肯定された気持ちになりました

本当は言いたくないご自身の辛かった体験を書かれたことに敬意を表したいと思います。早く環境を変える、一歩を踏み出すことの大切さが身に沁みました。たくさんの踏み出すことができずに悩んでいる人にはもってこいの読みものだと思います。
私も長年勤めた会社を昨年早期退職しましたが、ゆうさんの思いと行動にダブったものがありました。辞めて一歩を踏み出したことが肯定されてすごく気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。
今後もゆうさんの出版を楽しみにしています。

TKPさん、ありがとうございます!

同じような経験をされていた人にも共感してもらい、また肯定された気持ちになって貰えて嬉しいです。自分の体験を書けて良かったです。

自分に自信が持てない時に読んで欲しい本

著者の優しい文章が、同じような境遇の人を大丈夫だよ。って励ましてくれる感じがして気持ちが晴れる本。自分を過小評価しがちな時に読んでホッとひと安心して欲しいな。

anonさん、ありがとうございます!

確かに自分を過小評価している人にも自信が持てる本になっていたら嬉しいですし、安心するだけでも気持ちが楽になれると思うので良かったです。

共感できます!

一言で言えば、、、
共感できますね!
書き記してある、同じような場面に遭遇した過去があり、すごくわかるな〜と思って読んでしました
結局は、楽しむことが前進に繋がっていくんだなとあたらめて感じました

タイチさん、ありがとうございます!

書かれている通りで楽しむことが前進に繋がっていきます。過去を乗り越えた先に楽しめることが広がれば良いと思っています。

心をちょっとだけ、軽くしたいひとに。

なんとなく、足が前に進まないときって誰にでもありますよね。ゆうさんの本は、そんなときにオススメです。ゆうさんの経験などを通じて、日頃の歩みを振り返ると、また違う視点で人生を考えることが出来ました。
継続で人生を作り上げていくことにチャレンジしているゆうさんのことばからは、地に足のついた印象を受けます。

たけさん、ありがとうございます!

地に足のついた印象を持って貰えて良かったです。この本を通して違う視点で考えてもらうことが出来て良かったです。

以上。

本を出してから実際に読んでくれた方とオンライン上で話したり、お酒を飲んで感想を聴いたりすることが出来ていますが、Amazonレビューは顔が見れない人も多いので、こうやってお返しをしていければ嬉しいです。(もちろん、実際に話したことある人がレビュー書いてくれていたりもしますが)

まだ、読んでいない皆さんはこれをきっかけに読んで頂ければ嬉しいです。

更にこの本を読んで頂いた方限定でTwitterのフォロワーを増やす方法についてDMで相談を受け付けます。この1年数ヶ月、試行錯誤してきたことを伝えられれば良いと思います。

まだ読んでない方はこちらより(99円で)読めます↓

それでは、今日も1日楽しみましょう!

サポート頂いたお金は、本の出版費用・勉強会の会場費用に使います。ご支援よろしくお願いいたします!